1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【グロウの社会貢献活動】日本赤十字社へ子ども服をお届けしました

グロウの社会貢献活動

子ども服の寄付などを通じ、社会貢献活動にも取り組んでいるグロウ。今回は日本赤十字社様へdevirockの子ども服を寄付させていただきました。2019年8月に参加させていただいた 24時間テレビ「夢を描いて子ども服をもらおう!」、今年はコロナ対策のため屋外での24時間テレビのイベントは中止となりましたが、昨年のイベントの際にお世話になったみなさまからのご縁で、今回の寄付が実現しました。

日本赤十字社様の活動
・国内災害救護
・国際活動
・医療事業
・血液事業
・赤十字ボランティア
・青少年赤十字
・救急法等の講習
・看護師等の養成
・社会福祉

日々大変な状況の中、コロナ対策や災害救護等の活動を行っておられる日本赤十字社のみなさま。その活動に役立てていただき、子ども達に笑顔になってほしいと計225点を寄贈。こんな時だからこそ明るく楽しい気持ちになってもらえたらと、デイリーウェアに加え、浴衣や甚平 数点もいっしょにお届けしました。


子ども服は大阪赤十字病院附属の大手前整肢学園へ届けられ、うれしいメッセージも頂戴しました。

たくさんの服等を寄贈していただきありがとうございました。
身体に障害を持たれている子ども達が、親元から離れて、施設で生活しながら、リハビリを受け、幼児は保育、学童は併設の学校へ通っている施設になります。
衣類等につきましては、保護者の方が用意されたり、施設で購入等するなどして対応をしていましたので、このようにたくさんの衣服を頂けるのは、たいへん助かりました。
早速、子ども達に着てもらうなどし、子ども達も喜んでおります。
浴衣に関しては、毎年、夏まつりを開催し、夜店や踊りをするなど楽しんでいます。
その時に浴衣を着て楽しんでもらえたらと思っています。
ありがとうございました。


学園の先生方や子供たちの反応は、日本赤十字社のご担当の方にとっても予想以上だったそうで、改めて子ども服の持つ明るい魅力や、子ども達の笑顔の力を実感されたというお話を伺うことができました。

今回の寄付にあたり、ご協力いただきました大阪府公民戦略連携デスクのみなさま、パルコープ様、エイデック様、ありがとうございました。

来年はまた24時間テレビのイベントも再開されることを願っております。今後もグロウは社会貢献活動に取り組んで参ります。


グロウ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more