Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

”在宅ワーク”どんな風に過ごしてる?

グロウも在宅ワークを継続中!出社が必要なメンバーも密を避けられるよう、出社時間の調整や健康確認など、出来る限りの対策をとっています!

zoomでのオンライン会議にもすっかり慣れて、仕事環境、家族との時間、メンバーの工夫も様々

今回はメンバーの様々なアイデア&リフレッシュ方法をお知らせします!


経営企画部リーダー

zoomの背景を毎回変えるなど、みんなを和ませる工夫も。実はいつも以上に他部署とのやりとりが増えていて、やりとりする部署を変えることでリフレッシュしています。休日は野球チームの子どもたちとテレビ電話で話したり、筋トレをして過ごしています。

スタイリング課メンバー

家にいると水分補給を忘れてしまいがちなので、1日2リットル取れるように常に近くに水を置いています!また昼休憩の間、10分間は必ず爆睡!午後の集中力が高まっている気がします。

販売戦略部リーダー

いつもの社内と同じようにラジオをかけるようにしています。体がかたくなりやすいので、ラジオ体操もしています!休日には作り置きごはんを仕込んでいます。おかげで以前より品数が増えました。盛り付けも楽しめるように新しい器も購入!

生産管理部メンバー

業務では、チャットでの連絡件数が通常時より増えていて、取引先と極力クイックにやりとりができるようにあらゆるチャットアプリを駆使しています!休日はもっぱらzoomで飲み会!終電の時間制限もないし、遠方で会えなかった地方勤務の友達と話せるので重宝しています。2件目はバーチャルでできるカラオケアプリを使うことも!

パタンナーメンバー

資料が散らかって行方不明にならないように部屋を片付けて、出来るだけ社内と同じ環境を作りました!あと、社内では水ですが、家では朝から晩まで紅茶を飲んでいます。いつもの紅茶を飲みながら仕事ができるので、気持ちが落ちついて集中して業務に取り組めます!休日は押入れに眠らせている生地でお洋服を作るか本を読むことが多いです。

WEBデザインメンバー

仕事の前に子どもとベランダに出て一度日光を浴びるようにしています。運動量が少なくなるので、夜軽い運動も。あと、在宅中は子どもも一緒なので子どもの時間が狂わないよう、午前中のルーティーンをある程度決めています。好きな音楽を聴いたり、ストレッチや子どもと戯れることでリフレッシュしています!

総務部リーダー

昼休みは簡単なものであっても調理するようにしています。 意識が料理に向くので頭のリフレッシュになります♪ 休日にはAudiobookで本を聞きながら、部屋の片づけをしました。平日になかなか片付けられないので、スッキリです。また、お肉を週末の間に調理して冷凍しておくことで、平日の夜ご飯などに活用できるのでとても良かったです!


他にも愛猫や愛犬と過ごす時間が増えたとの声もあり、家族との時間が増えたのは在宅勤務のメリットの1つでもあります。

なかなか直接会えない場合でもコミュニケーションが円滑に進むよう、総務や経営企画メンバーを中心に仕組みを整えたり、新たにオンラインでのランチや金曜日のオンライン飲み会の企画などもスタートし、在宅勤務もよりよいものに。また全員が出社し通常勤務に戻れた際にも、今回の経験が活かせる点は多いのではないでしょうか。


現在もグロウでは採用活動を継続しています。オンライン面接が可能ですので、興味を持たれた方はお気軽にメッセージをどうぞ!

グロウ株式会社's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings