1
/
5

「真剣」なメンバー同士だからこそ、お客様目線の仕事を追求できる

営業部 部長


ー簡単に自己紹介をお願いします。

2019年2月に入社しました。

はじめはマーケティング戦略部に配属され、自社サイトでの販売戦略などを担当していました。その後、販売戦略部に異動して、モールなどでの店舗販売の販売戦略を考えています。現在は組織編制が変わり営業部の部長として、他店舗にいかにして勝つか、差別化するかを日々考えています。


ー前職でもECサイトの業務をされていたそうですね。

基本的にはグロウでのマーケティング戦略部と同じ仕事でした。ECサイトの運営や、売上を伸ばすために必要なことを全般的に担当していました。

人数はそんなに多くなかったんですけど、扱っているサイトの規模的には前職のほうが大きかったと思います。

前職で扱っていたサイトと比べると、サイト一つひとつの規模感だけで見るとグロウのほうがやや小さいですが、展開しているECサイトの数が半端じゃないので、忙しさはグロウの業務のほうが上回っていました。サイトごとで担当が分かれていて、各々戦略をつくって運営していたのも、忙しさの要因にあると思います。

そのやり方の良さもありますが、たとえばYahoo!の店舗と楽天の店舗で差が出過ぎるといったことにも繋がるので、なるべく揃えるように調整しようとしているところです。


ーもともとECサイトの運営をやりたかったのでしょうか?

はじめから目指していた訳ではなくて。通っていた専門学校から、卸の会社のEC部門にインターンシップに行ったのがきっかけです。インターン中に、卒業したらうちに来ない?と言ってもらえて。卒業してその会社に新卒入社して、それからずっとECの領域で働いています。


ーグロウを知ったきっかけは?

転職活動中に、求人サイト経由でスカウトをもらったのがきっかけです。はじめの印象は…とにかく熱かったです。メッセージの全部の語尾に!(ビックリマーク)が付いてました(笑)

会社のことを調べていって、サイトが綺麗につくられていたのも好印象でした。自社でいい製品をつくって販売する形にはとても惹かれましたし、子供服って今まであまり接点がなく詳しく知らなかったのですが、自分とかけ離れたジャンルだからこそ面白そうとも思いました。それで応募しようと思いましたね。


ー面接の時の印象などはいかがでしたか?

社長の印象は、明け透けなくいろんなことをオープンに話してくれていい感じだと思いました。企業理念やビジョンについても明確に示してくれましたし、共感できる部分が多かったです。


ー企業理念について思うことはありますか?

メンバーみんながお客様目線で仕事をできているのがすごく良いです。前の会社の理念が「当たり前のことを当たり前に」といった意味合いのスローガンでした。仕事をするうちに、当たり前のことをするだけじゃなくて、もっとお客様目線で仕事がしたいと思うようになっていたんです。物心両面で豊かにするって、お客様目線がないと実現できないと思ってます。なので、企業理念の中でも「物心両面で」が特に重要ポイントです。それがお客様目線の仕事をすることにもつながると思うので。


GROWはなぜ存在するのか?

“「革新的付加価値を創造し世界のあらゆる人々の物心両面の豊かさを追求する」

ありそうでなかった商品・サービスを創り、世界のあらゆる人々に様々な付加価値を提供することで、物心ともに豊かになって頂く。 それを追求し実現させることで全スタッフの人生、暮らしをより良く豊かにする。”

http://gro-w.jp/about/


ー入社の決め手は、やはり理念の共感と社長の人柄でしょうか?

そうですね。業績も右肩上がりで、理念も良くて三方良しだったので。入ってから思ったことは、メンバーみんな仕事に対して真剣なんです。これはすごく良いですよね。一体感があるのが良いなと思います。



ー社内イベントで印象に残っているものはありますか?

24時間テレビや他のイベントで、普段接点のない子供たちと触れ合うことが出来て、とても新鮮でした。

24時間テレビのストーリーはこちら


ーグロウを一言で表すと?

「真剣」です。今そういうメンバー同士で働けているので、真剣・誠実・前向きな方に来てもらえると、すごく嬉しいです!

グロウ株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?