1
/
5

【🌸入社式🌸】2023年度入社式を開催!新たに7名のメンバーがGRCSに加わりました!

こんにちは!GRCS採用広報担当です。

創業から18年が経った今年は、新たに7名の仲間が加わりました。

今回は、先日開催された入社式の様子をお届けしたいと思います。

24卒学生さん必見です!ぜひ最後までご覧ください。

当日のスケジュール

2023年4月3日(月)にGRCSでは対面の入社式が行われました!
当日は以下のようなタイムスケジュールでした。

10:00~10:05 開式挨拶
10:05~10:20 社長挨拶
10:20~10:25 歓迎挨拶
10:25~11:00 決意表明
11:00~11:10 写真撮影
11:10~12:00 会社概要

入社式スタート

※新入社員待機中(皆さんの少し硬い表情を見て、人材開発部が場を和ませている写真です)

緊張感のある雰囲気の中、入社式がスタートしました。
この後、入社式が進むにつれ、皆さんリラックスした表情になってきました!🌸

社長から新入社員に向けて

開式挨拶のあと、代表取締役社長の佐々木から新入社員に向けてメッセージが送られました。

同期を大切にしましょう」

新卒で入社した会社で出会った仲間は一生ものです。
お互いを励ましあって、楽しく個性を大切にしながら切磋琢磨していただければと思います。

①新しいことに触れ、今までの自分の常識が変わる感覚を楽しむ!
②自身の個性を大切にし、相手の個性を尊重することで自分の人生の地図を更新していく!

上記2点を率先することで働く場所にとらわれない、自由な進化を遂げていきましょう!

新入社員による決意表明

新入社員の皆様から、これから始まる社会人としての抱負が語られました。

・野沢さん(写真左)
「会社が向かいたい方向に合わせて動けるように活躍できる人材になり、プライベートでは幸せな家庭を築けるような社会人になりたいです。」

・寺井さん(写真真ん中)
「ITセキュリティに対し自分の強みを持ち、市場価値の高い人材になりたいです。また、プライベートも充実し、将来は幸せな家庭を築けたらとも思っています。」

・川瀬さん(写真右)
「大学時代で学んだ法律分野の知識を活かし、ガバナンスに強い人材になりたいと思います。法律×セキュリティの両面で活躍できるよう成長していきます。」

24卒採用中!

新入社員のみなさん、新社会人おめでとうございます!
そして、一生に一度のファーストキャリアにGRCSを選んでくれて、本当にありがとうございます。

7名の新たな仲間を迎えて、GRCSは新しいスタートを切りました。
今年度も、これまで以上にお客様への価値提供ができるように、既存社員・新卒社員一丸となって努力していきます!

また、GRCSでは24年度新卒を積極採用中です!
このストーリーを読んでいただいたあなたからの応募をお待ちしております!


▼エントリーはこちら!

24卒|新卒採用|エンジニア
24卒|自由度高い働き方をしながら市場価値の高い人材になりたい学生募集。
当社は「世の中を、テクノロジーでシンプルに。」というミッションを掲げ、複雑な外部環境リスクからガバナンスのDX化を通じて企業を守るソリューションを提供しています。 成長中のセキュリティ市場と、国内未開拓のブルーオーシャンであるGRC市場。 成長余地・開拓余地のある今注目の市場を相手に、「攻め」の姿勢で挑戦し、私たちと一緒に 企業の「守り」の強化に貢献してくれる方を募集しております。 ▍事業内容 ・GRC ・セキュリティ関連ソリューション事業 ・製品販売 ・コンサルティング ▍取引先 大手上場企業や世界中に子会社を持つグローバル企業が中心で、直請け案件が70%以上です。 最先端のテクノロジーを使って大手企業に提案できる、そんな仕事に携われるのは、当社ならではの魅力です。 ▍HPはこちら https://www.grcs.co.jp/ ▍導入事例 https://www.grcs.co.jp/casefile
株式会社GRCS

▼社員ストーリー記事も是非ご覧ください!

従業員第一号からマーケティング部部長へ。GRCSマーケティング部が目指す姿とは。 | 株式会社GRCS
こんにちは!株式会社GRCS採用担当です。 今回は、 中途入社で現在マーケティング部の部長として活躍中の深井さん にインタビューをしてきました。 マーケティング部のお話 や GRCSの働きやすさ など、色々伺いました。 マーケティング職を目指して転職活動をしている方は必見です!ぜひ最後までお読みください! はじめまして、マーケティング部 部長の深井と申します。 ...
https://www.wantedly.com/companies/grcs/post_articles/496418
英会話スクールのアシスタントから念願の人事職へ!新卒採用担当が語る″選考で見ているポイント″と″活躍する人材″とは。 | 株式会社GRCS
こんにちは!株式会社GRCS採用広報部です。 今回は、 中途入社で現在新卒採用担当として活躍中の安藤さん にインタビューをしてきました。 活躍しているメンバーの特徴 や 選考で見ているポイント など、色々お話を伺いました。 IT業界を目指している24卒学生さんは必見です!ぜひ最後までお読みください! ...
https://www.wantedly.com/companies/grcs/post_articles/493996
株式会社GRCS's job postings
46 Likes
46 Likes

Weekly ranking

Show other rankings