1
/
5

私たちのカジュアル面談<社内案内編>

こんにちは。グランバレイ採用担当です。

前回、オフィスまでのご案内と周辺おすすめスポットについて投稿しました。

私たちのカジュアル面談<オフィス案内編> | グランバレイ株式会社
グランバレイ東京本社は水道橋駅と神保町駅の間に位置しています。各駅から徒歩5分~10分です。個人的に水道橋からの方が1本道で楽なので私は水道橋ユーザーですが、距離的には神保町の方が近いようです。(女性の中では早歩きの方ですが、私は水道橋駅からいつも7分程度かかります。ご参考まで!) ちなみに、九段下も徒歩圏内ですよ♪どの駅からも10分程度なのでアクセスの良い駅をお選びくださいね。 ...
https://www.wantedly.com/companies/granvalley/post_articles/205616

今回はその続きで、社内のご紹介をしたいと思います!

会議室

東京本社には会議室が5つあります。
以下、会議室の名称です。

①SUGO
②AUTO POLIS
③MOTEGI
④SUZUKA
⑤FUJI

何か気づきますか・・・?

そう、サーキット場の名前です!!!

グランバレイではSuperGT300に出走するチームのレース分析をしており、
モータースポーツとは縁深い会社なのです。

TCRジャパン第4戦優勝!データ分析で支えた優勝までの軌跡 | グランバレイ株式会社
TCRジャパンシリーズ第4戦岡山ラウンドは9月27日から28日にかけて2シリーズが行われ、グランバレイがサポートする篠原拓朗選手が両シリーズともポール・トゥ・ウインを飾った。今回、篠原拓朗選手の優勝までの軌跡を追った。 SUPER ...
https://www.granvalley.co.jp/race_analytics_tcrjapan_okayama


会議室の大きさとサーキット場の規模がそれぞれ対応しており、
日本で最も大きいサーキット場「富士スピードウェイ」の名前が付けられている
「FUJI」の会議室は社内で最大の会議室となっております。

(セミナーやイベントを開くときはこの会議室を使用します)

ちなみに、実際のサーキット場はこちら↓

今年の1月に弊社はこの富士スピードウェイで2020年度内定式を実施しております。
雪の降る中、内定者の学生さんには時速260kmの走行体験をしていただきました…!
ぜひ ↓ の記事もご一読ください!

2020年度内定式を開催しました!! | グランバレイ株式会社
先日1月18日に2020年度内定式を実施しました! 今回はその様子を、写真とともにご紹介します。 「思い出に残る」内定式にしたい、ということで富士スピードウェイで行いました!!! もちろん初開催です。 なぜサーキット場で??と思われるかもしれませんが、 グランバレイはSUPER GTのGT300クラスに参戦する「Audi Team ...
https://www.wantedly.com/companies/granvalley/post_articles/204084


面談はガラス張りの部屋、「AUTO POLIS」で実施することが多いです。

壁がホワイトボードになっています。


実際のサーキット場↓


面談

基本的には採用担当者と1対1で行いますが、場合によっては現場担当者も同席します。
面接ではなくあくまでも「面談」ですので、選考要素はありません。
所要時間は45分~1時間程度です。

就職・転職先として、グランバレイが希望を叶えられる会社なのか、理解を深めていただけるよう
ざっくばらんにお話ししたいと考えております。
始めは会社概要や業務内容をお伝えしますので、気になったことがあればぜひたくさんご質問ください。
面接の場では聞きづらいようなことももちろん、本音でお答えします。

コーヒーをご用意してお待ちしていますね。


職場風景

実際に社員が仕事をしているところが見たい、雰囲気が知りたいと
よく仰っていただくのですが・・・

セキュリティの関係でお見せできないのです・・・。
(すみません…)

務室内はフリーアドレスのため、その日の気分でデスクを変えることができます。
作業に集中できる環境が整ってますよ(^▽^)/

以上、弊社オフィスの案内でした!

面談時点での転職意欲や弊社への興味度は問いません。
ぜひ気軽にお越しくださいね!

グランバレイ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings