1
/
5

独断と偏見でランキング!グッドライフカンパニー人気の福利厚生制度を紹介★

3回目の投稿になります、経営企画室園田です★前回のフィードで室長から「ユーモア0(ゼロ)」×「ユーモア0」=「ユーモア0」といじられた、真面目だけが取り柄の私ですが、実は3人のなかでフィードアクセス数は断トツTOPなんですよ。(笑)

なので、これからも堂々と真面目の道を突き進もうと思っている今日この頃です。

さて、グッドライフカンパニーの本社がある福岡市(博多)では全国的にも有名なお祭り“山笠”の準備で賑わいだしています。園田調べによると、なんと700年以上の伝統のあるお祭りらしいです!この会社に入社して福岡に住み始めたのですが、福岡は新しいものと伝統が融合した活気ある街で食べ物も美味しく若者率や外国人観光客も高い人気エリアといわれる理由がよくわかります。

と、福岡の紹介はそこまでにして。

当社には様々な福利厚生制度があり、年に2、3種類は新たな制度ができるほど、社員の皆さんに楽しく働いてもらう環境作りをしています。今回はその中でも私がおすすめする制度を3つ紹介させていただきます!!

第3位! Dear Woman制度

女性社員に健康に素敵に働いてもらうように、健康診断のオプションである「子宮頸がん検診」「乳がん検診」の一部(各4,000円)を会社が負担する制度です。自分ではなかなか受けない方が多いなか、この制度を開始してからほぼ全員が受診をするようになりました。早期発見、早期治療にもつながりますし、何より自身の健康状態を知ることで安心して過ごせますよね。何を隠そう、これは私が提案した制度なんです。役員(社内役員全員男性)に提案した際、満場一致で即導入が決まりました。女性に優しい会社ですよね!

第2位! GLC管理人制度

自社管理物件に住んだら、家賃+共益費の4分の1(上限:25,000円)を会社が負担する制度です(GLC=グッドライフカンパニーの略)。背景としては社員に自社物件を知ってもらう、実際に住んでいる社員の意見を研究開発につなげる効果があります。実はこの制度、今月から改定になり更に会社負担割合が増えました。入居率99%の人気物件なのでタイミングもありますが、ひそかに私も引っ越そうかと福岡の物件を狙っています。

第1位! リフレッシュ休暇制度

毎年最低5日間、連続休暇を取らなくてはいけない制度です。(土日を合わせて最大7連休)。社員のリフレッシュはもちろんのこと誰が休んでも仕事が滞らない体制を作るために導入されました。入社してすぐの社員でも半年後には取得ができます。いいえ、取らなければいけません。この休暇を利用して旅行や家族サービス、真面目に試験(宅建)の勉強をしたりと時期は事前に申請すれば自由に設定できます。ちなみに私は昨年ロシアのウラジオストクへ旅行に行きました。日本から一番近いヨーロッパ、料理も美味しくこの制度のおかげで身も心もリフレッシュできました♪今年はドバイへ行こうと計画中です★シーズンを外せるので格安で海外旅行に行けますよ。

独断と偏見で今回はこの3つを紹介しましたが、まだまだ面白い福利厚生制度があります。ぜひ、当社HPから検索してみて下さいね!


株式会社グッドライフカンパニー【東証JASDAQ上場】
株式会社グッドライフカンパニーは、福岡県、熊本県を拠点にマンション経営に関するオーナー様や事業者様に対して経営課題の解決に向けたトータルプロデュースで、円滑な経営と成長をサポートいたします。
https://www.goodlife-c.jp/
株式会社グッドライフカンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings