1
/
5

「電気代が高すぎる!泣」今こそ太陽光発電の普及へ!時代は再生可能エネルギーへ

Photo by Gilly on Unsplash

こんにちは!グッドフェローズ人事部の吉田です!

お久しぶりですね、みなさま元気にしていらっしゃいましたでしょうか?

久々の投稿ですが、グッドフェローズでは2名の新卒社員が入社し、泥臭くもやる気に満ち溢れ、どんどん成果を上げています!
新卒2名がなんと半期の表彰にも名が上がり、若い風が入って私達も成長しているように感じます!おめでたいですね!

さて昨今、ニュースでも取り上げられている、みなさんが一番気にされているものは何でしょうか?

そうですね、「電気代が高い!」「電気代が何倍にもなっている…」

実は、会社紹介にも記載させていただきましたが、

もし化石燃料や原子力発電を使い続けると、どんな世界になるでしょうか?
大規模発電所からの電力供給を続けていると、どこかで一度災害が起きてしまったら、多くの被害が派生的に起こります。
また、化石燃料による温室効果ガスが増え、多くの人々が気候変動による災害の犠牲となるでしょう。そして、もしかしたら、エネルギー戦争につながるかもしれません。

ということが、現実となってしまったのです。
そう、ロシア・ウクライナ戦争が始まってしまったのです。

結果、原油・石炭の高騰が広がり、電気代の高騰に繋がってしまいました。

今、グッドフェローズの太陽光発電への問い合わせは右肩上がりです。

それほど、国民のみなさんの関心が、「電気」というエネルギーに向いている時代になりました。一方、電力を切り替えようにも、再生可能エネルギーの電気を買おうにも、各電力会社様にも限界が来ている状況です。

そこで、自分の家に太陽光発電がつけられるかどうか、太陽光発電を使っている方は蓄電池の検討をするため、弊社への問い合わせが膨れ上がっている状況です。

また、産業用の大型太陽光発電所についても企業様からかなりの問い合わせを受けています。

なぜなら、世界の方針はSDGs。

環境に配慮した電源を使用することで、企業としての価値が上がるのです。
現在太陽光発電所も各所から引っ張りだこ。

グッドフェローズも、この緊急的な状況において、中古太陽光発電所の販売や、新規電源開発も積極的に行い、日本の家庭に、企業に、みなさまの生活に貢献しています。

もし、この記事を読まれたのであれば、今一度電気代を見直して見てみるのも良いですね!

お一人暮らしですとなかなか太陽光発電をつけるということは難しいですが、電気会社の切り替えを検討してみても良いかもしれません。

なにかわからないことがあれば、ぜひ弊社の「タイナビ」にご相談くださいませ!

株式会社グッドフェローズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings