1
/
5

シャッフルランチの様子をお届けします♪

こんにちは、ジーネクスト採用担当です。

前回は、社内有志メンバーによるオンラインボードゲームの様子を取り上げましたが

今回はコミュニケーション活性化施策の1つである「シャッフルランチ」の様子をお届けしたいと思います♪

「シャッフルランチ」というと、一般的に部署を跨いだメンバー同士によるランチをイメージするかと思いますが、ジーネクストの「シャッフルランチ」は、それに加えて決められたテーマに対して1人ずつ話すスタイルを取っています。🍱

コロナ禍ということもあり、オンラインで開催。希望者が多かったため、2グループに分かれて開催しました。

今回は、私が参加したグループでの当日の様子を紹介したいと思います!

シャッフルランチ当日の様子


シャッフルランチ当日は、昼の12時に開始できるよう各自お弁当を頼んだりご飯を作るなどして用意しました!
ジーネクスト代表の横治も「シャッフルランチに興味がある!」ということから、メンバーとして参加🤩

昼食を用意したら、オンライン会議ツール(Google meet)に接続して、全員が参加するまで自分の昼食の紹介をする等雑談をして過ごしました。
(*余談ですが、ウーバーイーツの割合が高かったです🍱)

トークテーマ:私の過去の武勇伝・自慢話を紹介!!

先ほど紹介したとおり、私たちのシャッフルランチは
ご飯を食べるだけでなく、1つのテーマに沿ってお話をします!

今回は「私の過去の武勇伝・自慢話を紹介」というテーマのもとに、参加者全員が武勇伝や自慢話を話しました。

それでは、参加メンバーの武勇伝・自慢話を一部取り上げてみましょう!

🟧Iさんの武勇伝・自慢話
当時一番人気で倍率高かった地元の高専に入学し、高専を主席で卒業したこと!
話題の某AIベンチャー企業を立ち上げた代表が、実は中学時代の同級生だった。
🟦Mさんの武勇伝
前職でお世話になったお客さまから65万円くらいする「ペトリュス」というワインを飲めたこと🍷
65万のワインの味は一生忘れられない思い出になった!
🟨代表横治の武勇伝・自慢話
父親が経営していた会社が好調で、小学校時代は正月はハワイ、秋は松茸を食べていた。
しかし、学生時代に会社が傾いてしまったことから食べるご飯すら困ったことから、自分でとあるビジネスを始めて小遣い稼ぎをしていた。
「今思うと、この時からビジネスへの関心が高く起業を志したきっかけではないのかな~」と感じています。

など、今まで知らなかったメンバーの意外な一面を知ることができました🤣

以上、ジーネクストのシャッフルランチの紹介でした。

参加したメンバーからは「みんな個性ある話で面白かった🤗」 という感想が多く、いつもとは一味違ったランチタイムを過ごせました♪

前回に引き続き社内交流関連の記事を挙げましたが、今後はジーネクストの事業、プロダクトの概要や社内制度などまだまだ発信できていない情報を沢山お届けしていきたいと思います^^

少しでも興味の持った方はぜひ一度オンラインで面談をしてみませんか?
エントリーをお待ちしています🙏🙏🙏

株式会社ジーネクスト's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings