1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ジーネクスト毎月恒例の「月会」を紹介します♪

こんにちは、採用担当の渡邉です。

先月からウォンテッドリーでの採用強化を行ったのですが、応募者がたくさん増えて嬉しいなと思いながら記事を書いています♪

もっともっと私たちのことを知ってもらうために、今回は毎月行われている「月会」について取り上げようと思います✨

ジーネクストの月会とは?

私たちは、月に1回”月会”といって全社員の総会に近いものを行っています。

この月会は、今までずっと続けられている伝統ですが、2月からやり方を変えたのです!

月会のやり方を変えた背景を紹介すると……

現在会社が急成長している段階であることから

・会社の方向性をみんなで共有&確認したい

・オフラインでのコミュニケーションの時間を大切にしたい
(最近はコロナの影響でオンラインで行っています…!)

など、組織として成長したいという思いから始まったのが月会でした。

月会ではどんなことをしているの?

月会で行っていることを簡単に紹介しましょう。

(恥ずかしがり屋のメンバーが多いので、オンラインで月会をしている様子のイメージ画像を載せてみました!)

~~~~例~~~~

・プロダクト開発部から新機能のリリース情報の共有
→プロダクトの機能が新しくなった場合はもすぐに営業のメンバーに伝えられます。
お客さまに自信をもって提案するためには、プロダクトの理解が欠かせません!
月会以外にもプロダクトを理解するために時間を取って勉強しています!

・代表の横治から
→今の会社の現状や今後のビジョンなどを話してくれます。
横治の話を通して、
毎回ジーネクストが持つ意義って何だろう?
何のために働くのだろう?
など、1人ひとりが考えるきっかけにもなっています。

・管理部からの共有をする
→上場準備にあたり、全社で協力して進めたい事項や進捗、現状がんばっていること共有しています。
皆が同じ方向を向いて進んでいけるような情報共有の場にすることを心がけています。

*ほかにも、営業・管理部からの売り上げや予実の報告を行うことで
会社のことを数値的に理解できる時間にもしています♪

~~~~~~~~~

月会では、色々な部署や経営陣が情報を共有しています。

しかしながら単に情報を共有するだけではなく、経営陣と現場メンバーが双方向に意見交換や会話をすることを大切にしています^^

今後も、現場と経営陣が足並みをそろえて会社を作ることで

月会の目的を達成できるように頑張っていきたいと思います!

株式会社ジーネクスト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings