1
/
5

就活生必見!Qナビお客様インタビュー|飲食店の当たり前を変えた"Qナビ"って実際どうなのかを聞いてみた!

皆様こんにちは!グローバー採用広報部です!今回は「Qナビ」のお客様紹介です!

・営業マンが実際に店舗に行ってどんな事をしているの?
・実際のお客様の声は?

こんな疑問を解消しますので、ぜひ最後までご覧下さい!

□お客様紹介

▽株式会社ジーフェイス様

関西に11店舗 関東に5店舗を構え、焼鳥や手羽先で有名な"鳥貴族"のFC店舗を展開している企業です。社員、地域、お客様に常に誠実であることをモットーに人々に喜んでもらえる企業理念を大切にしています!


□Qナビについて

「Qナビ」(https://qnavi.club/)とは、メンテナンス業務のDX化により、店舗トラブル及びメンテナンスの対応時間を大幅削減するサービスです。空調や水回り、漏電等の突発的な店舗トラブルが発生した際には、対応可能な業者と店舗様のマッチングを行い、トラブル発生から対応業者の立候補まで最短30秒(平均90秒)で店舗トラブルを解決することができます。
また、これまで少数精鋭で複数店舗を管理することで、メンテナンス手配及び店舗からの依頼に追われ、本来業務や案件把握ができないという状況を改善し、店舗で働く全ての人が本来業務に専念できる環境を創造します。


Qnaviを導入した背景

ー導入前はどのような課題があったのでしょうか。

「Qナビ」を導入するまでは「決まった業者様に毎回電話」で手配をしていました。
きっと他の飲食店さんでも同じじゃないでしょうか?

ただ、緊急のメンテナンスだと対応までに時間がかかったり、場合によっては対応してもらえないケースもありますよね。

仕込みや営業、接客業務がある中で緊急トラブルやメンテナンスが発生すると業務負荷が非常にかかり、なかなか本来すべきお仕事に時間がさけず、店舗運営に課題感を感じていました

Qnaviを利用してみて

ー使ってみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください!

業者さんの立候補の数と選定までのスピードがとにかく早いです!!!

営業中のトラブル対応は非常に厄介で、いち早く業者さんの選定を済ませたい中、電話だと「繋がらない」や”対応できない”なんてことも多々あります。
ですが、「Qナビ」だと対応できる業者様からすぐに立候補があり、しかも立候補数が多いため、最適な業者さんを選定することが可能です。

一番驚いたのは、夜中の0時過ぎに依頼をかけたら1分で業者さんから立候補があり、即時選定が出来た時は「Qナビ」の利便性を感じましたね!笑


ーQnaviを利用してみて変わった事・良かったこと

もちろん依頼のスピードや、案件の管理など様々な部分で業務効率化に繋がりました。
一番良かった点はコチラの要望時間に合わせて対応してくれる所です。

以前は業者さんの希望時間に合わせていたので、朝9時と指定があれば9時にお店を開けに行かなければならなかったです。笑

基本私たちの働き方は、昼過ぎに出勤して夕方から開店、深夜に閉店なので、出来れば翌日お昼までゆっくり休みたんですよね、、笑
そんな中、朝一番でトラブル対応のためにお店を開ける予定があると全く休めません。

しかし、「Qナビ」は依頼時に対応希望の時間をリクエストできるので、お昼過ぎなどの時間指定ができる点が一番助かりました。お昼までゆっくり休んで仕事に向かえるのは最高です!笑


ーQnavi担当者(22卒 1年目営業担当:江藤)について

新卒でグローバーさんに入社し、まだ1年目ということですがビジネスレベルの高さに驚きましたね!
メールや電話など早急に対応して下さってとても助かっていますし
商談時も的確にアドバイスをくださるのでグローバーさんの1年目社員のレベルの高さを感じます。

トイレ詰まりが発生した時に親身に、そして早急に電話して下さった時は嬉しかったですね!

▽ジーフェイス様×グローバー📸

▽新卒入社の彼のインタビューはこちら(22卒 1年目営業担当:江藤)

変化の激しい時代の中、彼はなぜグローバーを選んだのか。そして社長に言われた"まさかの一言"とは!【社員インタビュー】 | グローバーインタビュー
IT×食|24卒採用スタート!これから一緒に上場を目指す仲間を募集! グローバーのビジネス、最大の特徴。 それは、競合と戦って勝つ道ではなく、競合のいないブルーオーシャンを見つけ出し、独自のビジネスを創り上げる道を選んできたことです。今さら新しく競合が参入してきても、絶対にもう追いつけない。私たちにしかできないビジネスを展開し続けます。 <企業概要> "食" × "メンテナンス" × ...
https://www.wantedly.com/companies/globar/post_articles/374768


ーQナビをどんなお店に薦めたいと思いますか?

外食チェーン店はとにかく人手不足なので、とてもおススメです!

また、緊急トラブルやあらゆるメンテナンス、修繕にも対応してもらえるので外食以外の業界でもおススメできると思います!

特に小売りやサービス業は物やサービスを提供する事が本職だと思うので、バックオフィス業務に時間を取られていてはとても機会損失だと思います。

本来やるべき業務に専念できるようになったので、とても満足しています!そんな課題を解決してくれるのが「Qナビ」だと思うので、今後も非常に期待しています!

ジーフェイス様ありがとうございました!

24卒 採用強化中!

グローバーは外食・小売り・サービス業へコンサルティングを行い、店舗従事者の本来業務をサポートすることでその先にある顧客満足度向上まで一貫して創造し、社会貢献性の高いビジネスを展開しています!

店舗従事者×DXは競合のいないブルーオーシャンでこれからマーケット拡大間違いなしの環境です。
働く人々が本来やりたかった仕事ができる環境を創造して、社会貢献したい人急成長のテックベンチャーで若手から成長したい人。新規事業立ち上げなどの事業拡大を経験したい人は、是非グローバーへ応募ください。

そんな熱い気持ちを持った挑戦者 お待ちしております!

▼エントリーはこちらから

▽24卒採用開始🌸

法人営業|SaaS
コンサルティング営業|新規DX事業をグロースさせる24卒募集!
グローバーのビジネス、最大の特徴。 それは、競合と戦って勝つ道ではなく、競合のいないブルーオーシャンを見つけ出し、独自のビジネスを創り上げる道を選んできたことです。今さら新しく競合が参入してきても、絶対にもう追いつけない。私たちにしかできないテックビジネスを展開し続けます。 <企業概要> “人” × “メンテナンス” × “テクノロジー” = “メンテナンステック”によるDX推進支援サービスを通じて、世の中で働く全て人々の課題解決を行っております。 店舗の緊急トラブルを解決するバーティカルSaaS「Qnavi」など、最新テクノロジーを活用したDX新規サービスを創出しており” IPO・新規事業・子会社設立 ”を一気に目指しております! <事業内容> ▽IT事業 (DX事業部) リアルビジネスであった店舗運営においても『DX化』の対応が迫られています。 ITの力で店舗メンテナンスの課題を解決し、本来業務に注力する環境を整備するため、当社もいち早く『Qナビ』をリリース。店舗で緊急トラブルが起こった際に、店舗と業者をマッチングし、本来業務に注力することができるサービスを展開しております。 ▽ロボット事業 現在、東京都産業技術研究センターとともに、飲食店厨房内の人の手が届かない、清掃せず放置すると火災の原因となる場所を清掃するロボットを独自開発中。近日リリースを予定しています。依然としてアナログなメンテナンス業界に、機械化、自動化の波を起こします。 ▽アウトソーシング事業 店舗・商業施設メンテナンス領域のアウトソーシング事業を行っています。 ストック型ビジネスを展開し堅牢な財務基盤を構築。事業を全国規模で展開し、営業×安定性×ITを戦略的に整えている会社は、この国にほぼ私たちしかいません。めざすのは、圧倒的日本No.1です。
株式会社グローバー

▽インターン生はこちらから🎓

長期インターン|人柄採用
25卒必見!IT×食|上場を経験できる長期セールスインターン募集!
<企業概要> “食” × “メンテナンス” × “テクノロジー” = “レストランテック”によるDX推進支援サービスを通じて、 飲食業の課題解決を行っております。 飲食店の緊急トラブルを解決するマッチングアプリ「Qnavi」など、最新テクノロジーを活用したDX新規サービスを創出しており、ITの力で外食産業をDXするリードカンパニーを目指しております。 <事業内容> ▽アウトソーシング事業 飲食店の水周りにとって重要な役割を果たす「グリストラップ」のメンテナンスをメインに、空調整備、店舗内の緊急トラブルへの対応のアウトソーシングを行っています。グリストラップのメンテナンス事業を全国規模で展開し、営業・メンテナンス・業務サポートの組織体制を戦略的に整えている会社は、この国にほぼ私たちしかいません。めざすのは、圧倒的日本No.1です。 ▽IT事業 リアルビジネスであった店舗運営においても『DX化』の対応が迫られています。 ITの力で店舗メンテナンスの課題を解決し、本来業務に注力する環境を整備するため、当社もいち早く『Qナビ』をリリース。店舗で緊急トラブルが起こった際に、店舗と業者をマッチングし、本来業務に注力することができるサービスを展開しております。 ▽ロボット事業 現在、東京都産業技術研究センターとともに、飲食店厨房内の人の手が届かない、清掃せず放置すると火災の原因となる場所を清掃するロボットを独自開発中。近日リリースを予定しています。依然としてアナログなメンテナンス業界に、機械化、自動化の波を起こします。
株式会社グローバー
株式会社グローバー's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グローバー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?