1
/
5

【社員紹介】新しい事への挑戦や前に進んでいる感覚に、喜びとやりがいを感じる。

みなさま、こんにちは。
グラッドキューブ 経営企画部 IR/PRチームの坪根です。
今回のストーリーでは、自身の更なる成長にむけてスピード感溢れる環境で挑戦し続ける、SPAIA事業部「山川 修平さん」に話を聞いてみました。

グラッドキューブに入社された経緯・理由を教えてください。

競馬メディアの出版会社から転職をしました。
そもそも私がメディア業界を志た理由は、フランスの競馬レースに感銘を受けたことによります。
ワーキングホリデーの機会を利用しヨーロッパへ旅行した際に、現地にレースを見に行きました。
フランスでは、競馬が余暇の一つとして生活に根ざしており、日本におけるスポーツ観戦の感覚で
楽しまれていました。現地の競馬を楽しむ雰囲気やレースに感銘を受け、自身が競馬の魅力を日本に
広めたいと考えたことから、帰国後はマスコミやメディアを学べる専門学校に入学し前職に入社しました。
想いをある程度体現する会社に身を置けたのですが、数年従事した後に、さらに成長したいと考える
ようになり転職を志ました。その際に偶然、グラッドキューブのSPAIA事業の求人を見つけました。
競馬に関する記事の編集等、これまでの経験や自身が大切にしている想いを体現できると感じたことや、グラッドキューブという会社に身を置くことで、スピード感溢れる環境下でさらに成長できると思い、転職するに至りました。

日々の業務内容をお聞かせください。

SPAIA競馬事業に係る記事編集やインフォグラフィック、動画編集を担当しております。
記事の編集や動画編集は前職で培った経験を活かせますが、インフォグラフィック(データを視覚的に
わかりやすく表現する技術)や記事の投稿結果を分析し改善していくこと等、初挑戦のことも沢山あります。
試行錯誤しつつも、新しい事への挑戦や前に進んでいる感覚に、喜びとやりがいを感じております。

グラッドキューブの特徴はなんでしょうか?

全社的に一体感のある雰囲気が、グラッドキューブの特徴だと思います。
グラッドキューブには、マーケティングソリューション事業部とSaaS事業部、 SPAIA事業部がありますが、各事業部が会社全体として同じ持ち目標に向かい、突き進んでいる一体感を感じています。

印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

プロダクトに関して意見を発信できることです。
これまでの競馬に関する知見や前職の経験等を踏まえ、プロダクトをより良くするための意見を発信できます。そして、入社時期は関係なく、一つの意見として尊重されていると感じています。

転職を検討されている方へ一言お願いいたします。

私も30歳を超えての転職ということもあり、不安な気持ちもありました。
前職の知見を活かせるものもありますが、グラッドキューブでは上述の通り初挑戦のことも多くあります。しかし、新たなことへの挑戦は楽しく、自分の成長を感じられた瞬間には自信にも繋がります。
この経験から、今まで経験したことのないことへの挑戦や、新たなステージへの前進には勇気が必要ですが、一歩踏み出すことで新たな道を切り拓けるのではないでしょうか。

=============================

新しい事への挑戦や新たなステージへの前進を応援する環境がグラッドキューブにはあります。
この記事が転職を検討している方へ、勇気が出せず足踏みされている方へ、願わくばその先にグラッドキューブで働くことを検討してもらえるきっかけになれば幸いです。

引き続き、たくさんのご応募お待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社グラッドキューブ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グラッドキューブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?