1
/
5

【魅力大放出】本気のチャレンジ応援します!「若手」×「未経験」を育てるオリジナルの仕組みとは?

こんにちは、人事の上田です!

今回は「採用」の当社オリジナルのプログラムをご紹介します!
新卒採用、中途採用とはまた違った窓口となります。

その名も・・・

「ITJOBスクール」

         です!

◆ITJOBスクール◆
  ~「若手」×「未経験」の無限大の可能性~

当社は、本気でプログラマーやSEを目指したいと思っている若手さんを求めています!
(※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を採用しています)

プログラマーやSEを「目指したい」・・・

つまり!!!
未経験の方でも可能ということです。

まずはアルバイト研修期間を約3か月設け、その後に正社員登用という流れとなります。

『 えっ、アルバイト?!

 研修を受けながら給与を貰えるんですか?!?! 』

というお声もよくいただきます。
そうなんです・・・学びながら給与を貰っていただけるんです。

それだけ、若手の未経験の方にはこれから、の期待を感じています!

当社も本気で研修生と向き合いますので、本気で目指したい方にぜひ応募いただきたいですね!

◆ITJOBスクール開設の理由◆
  ~「若手の本気のチャレンジを応援」×「正社員エンジニアの増員」~

「プログラマーやSEを目指しているけど、実務未経験で選考に通らない・・・」
「具体的に何の勉強から手をつければいいかわからない・・・」

面接をしていると、そのような声をよく聞きます。

やる気があるのにきっかけがなかったり、チャンスがなかったり・・・
当社はそのような方々にチャンスを与えたいという気持ちを持っています。

また、エンジニアの不足は前々から注視されていることではありながら国内の現状では、既に約19万人のエンジニアが不足していると言われています。
ですので、当社では、このスクールを通して正社員エンジニアの増員も図っているのです。

新卒採用や、中途採用とは別枠のオリジナルプログラム・・・
このような独自の取り組みで、いつもお世話になっているお客様はもちろん、IT業界や社会への貢献も継続してまいります!

今後も当社の魅力をご紹介していきますので、少しでも取り組みや社風に興味を持っていただけると嬉しいです♩

最後までご覧いただきありがとうございました!!

株式会社ゼネック's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings