1
/
5

さらなる飛躍に向けて。第6期 - 1Qキックオフミーティングをレポート!

フィリピン/セブと東京の二拠点でグローバルワンチームを組織しているgecogeco、第6期目に突入しました!

2022年4月25日に第6期目の1Qのキックオフミーティングを開催したので、その様子についてご紹介しますっ。

キックオフミーティングとは?

キックオフミーティングとは、四半期に1回、全社員が集まって開催するミーティングのことです。会社全体の経営状況や未来について、各部門から前Qの振返りと次Qの目標や計画について報告します。

二拠点の全員が参加するので、オンラインで開催しています!

まずは、ムービーをどうぞ!

ダイジェスト版として、約1分のムービーをご覧ください。

少し詳しく説明すると

Sexyに成長した第5期、基盤を固める第6期

まずは、代表の御手洗から第5期の売上と利益について報告。今期も大幅な増収増益を達成し、Sexyな成長を実現できたこと、また、合わせて過去3年間の成長についての総括がありました。

続いて、第6期通期計画について。今期は売上と利益の成長を積極的に追うのではなく、基盤を固める年とするという方針の共有があり、それに沿って、新しいプロジェクト体制のトライアルや、組織マネジメント体制の見直し(管掌毎に責任・権限を分解したチームマネジメント体制の構築)などいくつかの施策について発表がありました。これらを通して数年スパンで安定した組織の拡大を実現していこうというメッセージがなされました。

みんなで基盤を固めるために

続いて、Engineering部門とCorporate部門のマネージャーからプレゼンがありました。

Engineering部門では、メンバーの増加、資格取得について報告。Fantastic!
第6期の1Qは、各人がより高いレベルに到達するためにどのように組織として機会を提供していくか、また、技術力向上に向けた取り組みについて共有がなされました。

Corporate部門では、採用について状況や現状の課題を共有。
第6期目の1Qでは、採用の基盤づくりに力を入れること、在宅ワーク含めた働き方の検討、エンゲージメントを高めるイベントの企画などを目標に掲げています。

さらなる飛躍に向けて!

最後は、代表の御手洗からのみんなに向けてメッセージ。過去3年間、売上を年率二桁以上成長させてきたgecogeco。来期にさらに高く”Jumping”するために、今期は組織基盤を固める”Charing”の年にしよう!

こちらが実際のプレゼンです!(代表の御手洗らしさ満点)


最後は写真撮影で締めくくり。

回を追うごとに人が増え、一人一人の顔が小さくなってきますね~(嬉しい限り)

第6期1Qを迎えたgecogecoキックオフミーティングについてレポートしました!

来期のさらなる飛躍を目指して、今期はSexyにChargingする1年。
一人一人が成長しながら誠実にクライアントや仕事に向きかっていきます。

私たちgecogecoらしく、第6期もスタートですっ!

FacebookやGecogeco Tech Blogで情報を配信中。いいねやフォローをしていただけると嬉しいですっ!

Facebook: https://www.facebook.com/gecogecofamily
Gecogeco Tech Blog: https://blog.gecogeco.com/

株式会社gecogeco's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings