1
/
5

【全文文字起こし】GCストーリーがstand.fmをはじめます。

GCストーリーの広報チーム・佐藤と辺田がお届けしている音声コンテンツ「GCチャンネル」。初回は、2人の自己紹介と音声コンテンツのstand.fmを始めた経緯を話しています。フラット型組織ならではのマルチタスクさが垣間見える回となっております。


GCストーリーがstand.fmをはじめます。 - GCチャンネル | stand.fm
はじめまして GCストーリーがstand.fmを始めるので、パーソナリティの辺田と佐藤が自己紹介させてもらっております。 これからよろしくお願いします!
https://stand.fm/episodes/5e78433eb3d99308c5e05bb5


佐藤:さあ始まりました!

辺田:パチパチパチパチ(拍手)

佐藤:(笑)こんにちは。GCストーリーの佐藤です。

辺田:こんにちは。GCストーリーの辺田です。

佐藤:この度、GCストーリーでstand.fmを始めることになりました。よろしくお願いします。

辺田:お願いしまーす。

佐藤:何で始めようかって思ったかで言うと、よく「GCストーリー分かりにくい」と言われません?

辺田:言われますね(笑)「何やってる会社かわからない」って。

佐藤:そうですよね…。今のサイト見ても、「いい会社なのは分かるんだけどちょっと分かんない」と言われることありますよね。

辺田:あります、あります。

佐藤:なので、GCストーリーのことを、できれば皆さんにも知っていただきたくstand.fmという音の形で、広報チームの僕と辺田がお話しします。今回が初回なので、僕と辺さん(※注 辺田のことです)の自己紹介を録音出来ればなと思っております。

辺田:はーい。

佐藤:じゃあまず僕からですね。中途で今2015年入社なんで、5年目です。現在は広報チームで仕事をしている佐藤と言います。主な仕事は、GC編集部で企業noteを運営していて編集長をやっております。よろしくお願いします。

GCストーリー|note
目の前の人たちの幸せに貢献することが自分の幸せに繋がる、そのために成長する=「貢献のための成長」という考え方を大切にしています。2018年2月よりフラット型組織へ移行。働きがいのある会社ランキング5年連続入賞。ホワイト企業大賞「大賞」受賞。http://gc-story.com/
https://note.com/gc_story


辺田:わたしは、新卒で入社をして、今年で丸10年働いています。今は佐藤君と同じ広報チームですが、採用だったり研修の組み立てをやっているような形になります。よろしくお願いします。

佐藤:今回2人で話しながら、GC ストーリーのことをどんどんお話ししていく感じになるんですけど、よく考えると結構2人とも手広くやってますよね。

辺田:あはははは。フラットになったタイミングで色んなものを手広くできるようになったっていうのがあるよね。

佐藤:これも会社の特徴ですよね。言ってしまえば、立候補制で裁量大きく仕事できますよね。

辺田:そう。やりたいと思ったりとか手伝いたいって思ったものに立候補すると、手広く仕事ができる。だからめちゃめちゃ持ってるっていう(笑)マルチタスクめっちゃある。

佐藤:僕は辺さんと一緒になることが多いんですけど、元々は広報から始まって、それこそ人事系って言うんですかね。採用だったりとか、特に辺さんは採用+研修の部分もやっていて、いろいろやっているような感じになります。

辺田:全部初めてだからね。広報も初心者だから(笑)「佐藤君編集部よろしくね~」みたいな。いつのまにか採用も研修も始まり…。あと佐藤君がマーケの方少し得意だから、マーケティングの仕事も来るじゃないですか。新しく出来た組織デザイン事業部のマーケティングとか、既存の看板事業部のマーケティングとか。「はふぅ」ってなりながらやってるよね(笑)

佐藤:試行錯誤しながらやってますよね。広報の部分の話でいうと、GCストーリーをちゃんと知ってもらう機会を作りたいなって思っていて。今まで実は口下手になっちゃってたんじゃないかって思っています。色々やってるじゃないですか、でもちゃんと世の中の皆さんにお伝えする機会があまりなかったので。かつstand.fmが無料でできるので、GCストーリーのことをいろいろ辺さんと話しながら、より多くの方に知っていただきたいなと思っております。

辺田:よろしくお願いします。

佐藤:stand.fmではレター機能というのがあって、匿名で質問ができるようになってますので、是非お聴き下さった皆さんには全然何でも構いませんので、僕と辺さんがお答えしますので、レターを頂けると嬉しく思います。

辺田:お待ちしてます。

佐藤:引き続きstand.fmでGCストーリーのことを興味ある方はそちらもチェック頂けると嬉しいです。これからもGCチャンネルよろしくお願いします。

▼音声はこちらからお楽しみいただけます。

GCストーリーがstand.fmをはじめます。 - GCチャンネル | stand.fm
はじめまして GCストーリーがstand.fmを始めるので、パーソナリティの辺田と佐藤が自己紹介させてもらっております。 これからよろしくお願いします!
https://stand.fm/episodes/5e78433eb3d99308c5e05bb5

GCチャンネルは、広報チームの佐藤、辺田を中心にGCストーリーの社風や事業についてなどをお話するstand.fmです。匿名で出来る質問機能もありますので、ぜひご質問お待ちしております!

GCチャンネル | stand.fm
GCストーリーのチャンネルです。 「貢献のための成長」という考え方を大切にしています。2018年2月よりフラット型組織へ移行。働きがいのある会社ランキング5年連続入賞。ホワイト企業大賞「大賞」受賞。http://gc-story.com/
https://stand.fm/channels/5e6f22f581d4e84e1f0ec87d
GCストーリー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings