1
/
5

インターン生へのインタビュー第2弾!蓋を開けたらこうだった!

こんにちは!学研エル・スタッフィングの戸越です!                       今回は、開催中の長期インターンにご参加いただいている学生の方へインタビューを行いました! 

現在、学研エルスタッフィングの長期インターンへの参加を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください!!

Q:学研の長期インターンに応募したきっかけを教えてください。

私は中高生の時に自発的な勉強が出来ない事に悩んでおり、その頃の経験がきっかけで、同じような悩みを抱えている人をサポートしたいと思うようになりました。

そんな時にWantedlyの掲載記事で今回のインターンを見つけて興味を持ったのがきっかけです。

Q:面談を受けてみて、学研エル・スタッフィングの印象を教えてください。

3人の方と面談させていただきました。

面談の前は不安なことも多く緊張していたのですが、担当者の方から「学生ならではの視点をもって疑問を感じたらどんどん意見を言ってほしい」と言っていただき、意見を交わしやすい環境なのだと思い、とても安心出来ました。

Q:長期インターンで身につけたいこと、またはチャレンジしたいことはなんですか?

今あるシステムや常識にとらわれず試行錯誤を重ね、より良いものを作る創造力を身に付けたいです。

また、自分で企画したことを実際に形にできるようになりたいです。

Q:インターンを考えている学生さんに一言お願いします!

学生の立場から様々な意見を持ち、御社をより良くすると同時に、自身も成長できるようにがんばります!


株式会社学研エル・スタッフィング's job postings

Weekly ranking

Show other rankings