1
/
5

11ヶ月経っての入社エントリー(2回目!)

フロントエンドエンジニアの茶木です。

入社して11ヶ月が経ちました。
入社エントリー(2回目!)と称して、1回目のエントリーと比較し、

  • Gaji-Labo の印象はどう変わったか
  • 自分はどう変わったか

以上、2点お話したいと思います。

Gaji-Labo の印象はどう変わったか

根っこの部分は変わらない

各人が「自分が良くするぞ」と問題に立ち向かうスタンスや、解決やトライに向かうスピードの速さは、前回入社エントリー記事の公開時と同様に変わっていません。

これは、良いものを作りたいという真摯な姿勢と、開かれたマインドでコミュニケーションに望むという根っこの部分が全く揺らいでいないと思うからです。

アプローチは変わる

根っこの部分は、変わらないのですが、地固めをする時期、育てる時期といったフェーズの違いや、ひとつ前のアクションによって明らかになった事実から導き出されるアプローチの仕方は、毎月、毎回変わっていきます。

この変化に追従しようとするメンバーの真剣さは Gaji-Labo イズムだなあと、常々感じています。

自分はどう変わったか

メンバー拡充を通して自身のあり方にも目が届くようになった

Gaji-Labo は現在、規模に拡大に向けて、メンバーの拡充を目指しており、一緒に働きたいと思えるメンバーのスカウトにも力を入れています。

そして、一緒に働きたいと思える人は、なりたい自分の理想像とも近いという気づきがありました。一緒に働くのは、こんな技術スタックを持っていて、こういうコミュニケーションがとれる人がいい。そして自分もそうあるべきだという、フィードバックが自然にあるのはおもしろいですね。

※この記事は『11ヶ月経っての入社エントリー(2回目!)』の一部を抜粋して編集し直したものです。内容全文はブログでご確認ください。

株式会社Gaji-Laboでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社Gaji-Labo's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Gaji-Labo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?