1
/
5

今週のガイアックスウィークリーストーリーまとめ~代表・上田のインタビューは必見!~

こんにちは!6月も下旬に入り、いよいよ夏が近づいてきましたね。第3週はTwitterを中心に、たくさんの情報をお届けしました。今回はインタビュー記事を中心としたガイアックスウィークリーストーリーを紹介します。

■営業ユニット責任者・板谷が語るSOCで働く魅力


6月14日の投稿では、ソーシャルマーケティング事業部(=SOC)で営業ユニット責任者を務める、板谷昴洋(いたや・たかひろ)のインタビューを紹介しました。

前職では運用コンサルタントとして広告代理店に勤めていた板谷が、どのような経緯でガイアックスへの転職を決めたのか、入社後の苦労や喜びとともに語ってくれています。

板谷が営業だけではなくマーケティングに関わっているように、ガイアックスでは職種にとらわれない働き方を叶えられます。この自由度の高さこそ、まさにガイアックスの魅力と言えるのではないでしょうか。

■オンライン就活今後の展開についての対談動画

同じく6月14日には、オンライン就活サービスを運営している中津花音と上田の対談を写した動画シリーズ「NO CUT」を投稿しました!中津はガイアックス入社2年目で、これから就活を始める学生さんと限りなく近い目線で、サービスを考案・展開しています。

■代表・上田が語る「性善説経営」の意義


2017年に弊社の代表執行役社長である上田 祐司のインタビューを、6月16日に再掲しています。4年前のインタビューですが、今読み直しても経営戦略の参考になる部分ばかりです。

「育てるのではなく、優秀な人の想いを削がない、邪魔をしない仕組み作りが大切である」と考える上田の性善説経営の理念の内容は、記事を読んでいただくことでわかります。

■チームセッションの達人・管&小寺の組織変革物語


6月18日には、SOCでソリューション事業本部長を務める管大輔と株式会社はぐくむの代表取締役・小寺 毅さん、それぞれの組織づくりに関するインタビュー記事を紹介しています。自由な働き方を推進しつつも、チームで協力することの大切さを忘れない、チームセッションのあり方について学ぶことができます。

このチームセッションの作り方を学べるオンラインイベントが、7月7日(水)に開催決定しました!小寺さんが登壇しますので、興味のある方はぜひご参加ください。


今週もさまざまなガイアックスストーリーを更新予定です!お楽しみに。

株式会社ガイアックス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more