1
/
5

フロントエンドエンジニア主催!社内勉強会を開催しました!

先日、システム開発部のフロントエンドエンジニア主催で、
社内メンバーによびかけて、社内勉強会が行われました。


テーマは4つ!!

1.人生が少し豊かになるツール

2.一歩進んだSlackの使い方

3.おすすめアプリ/サービス紹介

4.プログラミングを楽しく始める第一歩アプリ




今まで、業務的な勉強会、共有会はありましたが、こういった企画は初めてでした。

普段は、黙々と開発を続けてくれている開発メンバーが、どのような発表をしてくれるか みんな興味津々で、時間になると、ゾロゾロと会議室に集まりだし、満員御礼の中、 システム開発部主催の勉強会は始まりました。東京とは、Meetで共有。



各開発メンバーがそれぞれ資料を作ってきて、個性豊かな発表をしてくれました。
まずは自己紹介からで、エンジニアさんの ひととなり が少しわかりました。

夏休みに、スペインに旅行して、バス移動で2600キロ移動した人もいました。
しかも、そのバスに乗ってる間中、プログラミングしていたという。。。
エンジニアの人ってすごい。。。


笑いあり、感心すること、参考になりそうなことありで、発表の時間はあっという間に過ぎました。

しかし、みんな、大勢の前でも、饒舌だったので、驚きました。


紹介されていたアプリ使おうかな。。。

さて、勉強会の後は、アフターパーティ♪♪

今回、行ったゲームは、

インサイダーゲーム
おばけキャッチ

存在すら知らないゲームでしたが(汗)
自然と盛り上がり、普段、交流の少ない部署同士で良いコミュニケーションがとれました。

やっぱり、ゲームって偉大。。。


今回、システム開発部発信で、はじめたこの企画ですが、部署間での交流できる機会が増え、
知らなかったことを知ることができるので、第2回が今から楽しみです♪



1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings