1
/
5

カタログ

火曜日です。明日は祝日ですね。
祝日は、仕事での整理の時間に使っています。
あとは、自分が食わず嫌いしていたものを見まくっています。
アニメから、ドラマから、ユーチューバーまで。
本から理論、概要を学ぶことも非常に重要ですが
現場感覚がないと、そういった本の概要という骨組に肉付けするストーリーイメージを持てないのは
勿体ないなと思います。
なんか、見てこなかったことを見ている時間はオンラインの旅に出てるような感覚です。
今は、オフラインで外に出れない日が続いているのでいいかもしれませんね。

こんな時ですが、会社の環境整備から、採用のこと、各事業部数値から
新規事業に、自分が見ている仕事まで。
色々な頭を使うのが楽しいです。

最近は、自分でお客様の商品を買ってみて
一緒に送られてくる同梱物を全部見ています。

同梱物から、ペルソナが見えてきます。
そのお客様が、ユーザーに選ばれている理由が目に見えるように浮かんできます。

月刊誌の字の大きさから、ストーリー構成、商品に関係なくそのペルソナに合う
為になる情報まで。そこでそのブランドの信用、信頼感をアップさせてからの
ドーンと広がるブランド商品の一覧まで。

なるほど、これだとこのブランドが展開している他商品を買いたくなるなと。
また商品一覧からも色々と見えてきます。

カタログでそのブランドとユーザーの信頼関係の構築がこんなにもできるのかと。
そういえば、この前出前をしたときについてきた割りばしに「お客様相談室 フリーダイヤル」と
書いてありました。
それを見ただけ、なんだか安心できるなと思いました。
よく「安心、安全をお届けします」みたいなキャッチコピーをみかけますが
勿論、それで安心する人もいると思いますが、僕は「お客様相談室 フリーダイヤル」が
わかりやすいところに載っているほうが
その記載だけで、”安全というコミットを実行している”と受け取れました。

言葉とセットに実行していると示すこと、僕らの仕事でもより明確化していきたいと思います。

変わらずフルアウトしていきます。

株式会社フルアウト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings