1
/
5

誰よりもお客さまのファンに、共に良いものを創る【フラーメンバー紹介:ディレクター】

フラーで活躍中のメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。

━━いつからフラーで働いているか

2018年10月

━━フラーに入ったきっかけ

新聞社で働いているときの同僚が、フラーの立ち上げ時期に追っかけ取材をしていて、「良い会社だよ。会社のフェーズ的に宮﨑さんの管理部門の知識が役に立ちそう」と紹介してくれたのがきっかけです。
IT業界は全くの未経験で、労務総務の経験からバックヤードでお役に立てることができればと思っていましたが、今では開発部門にいます(笑)

━━現在、フラーでどんな仕事をしているか

職種としてはディレクターです。
現在はカスタマーサクセスグループとフラースタジオで構成される「チーム」のうちの1つのマネージャーの役割を担っています。プロジェクトとチームメンバーのマネジメントが主な仕事です。
また、長岡花火公式アプリやフラーコーポレートサイト運営のディレクション、とある自治体様とのプロジェクトの企画メンターも担当しています。

━━仕事をするときの信念や気をつけていること

ディレクターの職務は、社内外含め多岐に渡ります。最も大事にしているのは、本当にユーザーが必要としているものは何かを、お客さまと共に考え、共に創ることです。
そのために、お客さまのサービスをユーザーとして体験し一番のファンになる意気込みで取り組みます。また、そのことと同じくらい大事にしていることは、素晴らしいプロダクトを創るチームスタッフが最もパフォーマンスを出せるよう、チームの健康状態にも気を配ることを大事にしています。私は、これこそがプロダクトの品質保証に繋がると信じています。

━━フラーの好きなところ

・お客さまとの「共創」を大事にしていること
・お客さまのサービスを愛しているところ

━━フラーで成し遂げたいユメ

フラーのプロダクトを通して、地域を盛り上げたり恩返したりしたいと思う人を増やしたい

以上、2018年10月入社の宮﨑さんでした!

フラーでは、新メンバーを随時お迎え中。ご興味お持ちいただけましたら、こちら↓の採用ピッチ資料もぜひご覧ください。

採用ページ↓もぜひ覗いてみてください!

なおこの記事は、フラー公式note「フラーのデジタルノート」に掲載中の記事を転載したものです。
(校正:平山)

フラー株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings