1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Event Report 「まちづくり、何から始める?|未来の町長が語る。まちの理想像から事業をつくる、新潟県三条市のまちづくり。」*オンライン開催!

6/17に地域での事業のつくり方をテーマに、オンラインMeetupを開催しました!

今回のオンラインmeetupには、新潟県三条市という町で"「働く」をUpdateする"という切り口から事業づくりに挑む、FoundingBaseのCommunity Manager 大脇 政人が参加。

前半は、地域に関わりたい。地域のために何かしたい。
そう思ったときのはじめの一手、「まちの課題の見つけ方」
「地域における関係性の築き方」「事業の組み立て方」について
大脇のこれまでの経験や三条市での実践を交えてプレゼン。

後半は、参加者の皆さんからの感想や質問をいただきながら、
地域での事業のつくり方について学びを深めていきました!

"覚悟を持って関わる姿勢が印象に残りました"
"「つながる」には2段階のステップがあるという話が大変参考になりました。"
"地元のまちづくりのために具体的な提案を出してみようと思います"
など熱い感想をいただいた今回のmeetup。

今後も、まちづくりをテーマにしたmeetupのほか、
夏には、現地でより深くまちづくりを体感するツアーなども開催予定です。
是非ご期待ください^^

▽7月Meetup開催予定


▽社員インタビュー 一覧
FoundingBaseではこんなメンバーが働いています◎

株式会社FoundingBase's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more