1
/
5

仕事がはかどる香りは、どんな香り?

こんにちわ!株式会社ジェックの採用担当、荻原です!

仕事中ふと一息つきたいとき、私はジャスミンの香りのネイルオイルを使っています。
ジャスミンの香りはリラックス効果がある、とよく言われていますよね。

前回の記事でも少し触れましたが、弊社では、空間デザインを提案する上で、
この「香り」の効果も取り入れるプロジェクトを進めています!

▼仕事がはかどる香りとは▼

一般的に森林の香りには、リラックス効果があるといわれています。

調べてみると、ヒノキの香りはリラックス効果の他にもストレス解消や安眠効果があったり、
ユーカリの香りは頭がすっきりして集中力アップなど、香りの種類によって、さまざまな効果があるみたいです!

では、バイオフィリックデザインとして取り入れる香りはどんな香りがいいのか?
より自然に近い香りとはどんな香りか?

などなど、オフィスで取り入れるのにふさわしい香りを提供するため、
協力会社様と一緒に、まさに今プロジェクトを進めております!


空間デザイン、と一言で言っても、アイデア次第で提案の種類は無限にあります。
より良い空間のデザインはもちろん、今の時代に合った空間を提供できるよう、
今後も最新の情報をいち早く取り入れ、世界中にお届けしたいと考えています!

弊社では、この空間装飾を手掛ける「AFD事業部」のメンバーを募集しています。
第二創業期を迎えたこの事業。あなたのアイデアをすぐに生かすチャンスです!

みなさまとお話できることを楽しみにしています!

株式会社ジェック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings