1
/
5

フローレンス、「サンクスマイル」の寄付先団体に選定! 日本生命と協働し、ポイント寄付を通じた気軽な社会貢献を推進

親子を取り巻く社会課題解決に取り組むフローレンスは、この度、日本生命保険相互会社(以下、日本生命)が提供する既存契約者向けポイントサービス(ずっともっとサービス/サンクスマイルメニュー)の寄付先団体に選ばれました

サンクスマイルメニューは、契約内容確認やお客様情報の登録などにより貯められる「サンクスマイル」をプレゼント等との交換できるほか、各団体への寄付にも活用できる仕組みです。

今回、この寄付先団体にフローレンスを選んで頂きました。

フローレンスへの寄付は、病児保育、待機児童、障害児保育、赤ちゃん虐待死、孤育て、子どもの貧困など親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決するための事業やソーシャルアクションに活用されます


【サンクスマイルとは】

契約内容の確認、情報の連絡、サービスの継続などに対して、日本生命よりポイントを付与。貯まったポイントは、お好きなときにさまざまな賞品と交換できるプログラムです。

こちらのプログラムから寄付先団体を選択して、ポイントを寄付することもできます。

サンクスマイルの詳細はこちら


【寄付を通じて、社会で親子をサポートする輪を拡げる】

フローレンスだけでできる活動には限りがありますが、企業などと共に行うアクションや、企業の持つ価値や販路を活かした施策など、寄付をはじめとした様々な社会貢献活動でサポートしていただくことで、一団体だけではリーチできない課題へ取り組むことが可能となります。

フローレンスはこれからも、寄付を通じて共に親子領域のあたらしいあたりまえを作ってくださる皆さんと共に、親子の笑顔をさまたげる社会課題を解決し、新たなセーフティネットを全国に広げていきます。

毎月の寄付でフローレンスを応援する

今回のみの寄付でフローレンスを応援する

認定NPO法人フローレンス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more