1
/
5

フラッグのブランチレポート 松山編

こんにちは、フラッグ広報チームのタカバシです。

現在、フラッグは東京の他に、名古屋、大阪、広島、松山、沖縄、ロサンゼルスにも拠点があります。今回からは何度かに分けて各地のオフィスを紹介していきたいと思います。まずは、せとうちブランチです。せとうちブランチには松山オフィスと広島オフィス、拠点が2箇所ありますが、今回は松山オフィスをご紹介いたします。

フラッグの松山オフィスについて

主な業務内容

主に映像やWeb等のコンテンツ制作、そしてインターネット広告の運用などのデジタルマーケティングです。特にインターネット広告の運用は、東京や各ブランチの案件も引き受けるなど、地元以外の案件も手掛けています。

どこにある?

松山オフィスは愛媛県の県庁所在地・松山市にあるオフィスで2013年7月に開設されました。8年で2回の移転をして、現在は松山市の中心からやや南、和泉大橋の近くにあります。

どんな人が働いている?

2022年1月現在、働いているのは18名で男女比率と年齢分布は以下のようになっています。

フラッグ全体の平均年齢が33.6歳、松山オフィスは30.7歳なので、松山はやや若い印象ですが、年齢分布を見ると40歳以上のスタッフが少ないのが特徴と言えます。

どんな仕事をしているの?

愛媛県 鬼北町 観光プロモーションアプリ「鬼王丸AR」

愛媛県鬼北町の観光プロモーション施策として、ご当地キャラクター「鬼王丸(おにおうまる)」との記念撮影や、おみくじを楽しめるスマートフォン用ARアプリを制作しました。
企画、2Dデザイン、3Dキャラクターアニメーション制作、プログラム制作までを一貫して担当しました。

松山市魅力発信映像

2017年の実績なのでちょっと古くなってしまいますが、松山市の都市イメージ向上を目的に、自然や観光名所、地域資源、暮らしやすさ等の魅力を凝縮した映像を制作しました。

ドローンによる空撮を活用し、「自然・情景」「観光名所・施設」「文化」「食」「イベント」「暮らし」の6つのテーマに沿ったシーンを撮影。松山の魅力を美しくダイナミックな映像で紹介しています。動画はこちらからご覧いただけます。
https://www.flag-pictures.co.jp/works/053/#wrapper

どんなオフィス?

こちらが入口です。

左手が玄関、真ん中が通用口、右手はガレージとなっています。中に入ると2つの執務室の他に、スタジオとキッチンもあります。キッチンとスタジオをちょっと上から見ると、こんな雰囲気です。この時は撮影の準備をしていたので、ちょっと散らかっていますけども…

以前は、各地のスタッフがここに集まって、研修やワークショップをしたり、その後に打ち上げをしたりもしました。キッチン&広いスペースっていいですね!

ちなみに、こちらのスタジオはレンタルも行っていて、控室やメイク室もあります。

どんな職種を募集しているの?

現在は、以下の職種を募集中です。

・ソーシャルメディアプランナー
・Webマーケティングコンサルタント
・映像制作ディレクター
・映像制作アシスタントディレクター
・Webデザイナー・ディレクター
・法人営業

詳しくは「株式会社フラッグ キャリア採用サイト 募集職種」のページをご覧いただければと思います。

ということで、フラッグ 松山オフィスに関して、ダイジェストでお届けしました。

この他にもフラッグの note では、松山オフィスのマネージャーやクライアントのインタビュー等も掲載しておりますので、ご興味がありましたらぜひこちらもご覧ください👇
note フラッグ松山オフィス

株式会社フラッグ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フラッグ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?