1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

創立記念イベントをLIVE配信にて開催!新生FiNCで歩む9期目について

こんにちは、FiNC Technologies 人事戦略部の小瀧です!

弊社は4月11日に創立9年目を迎えました。創立記念日当日は土曜日だった為、4月10日に創立記念イベントを全社で行いました!

計画当初は、FiNC大ホールで実施をする予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策により、従業員は原則、在宅ワークの為、創立記念イベントはオンラインにて実施致しました!

FiNCの目指す世界について

イベントは前半と後半に分けて開催し、前半では代表取締役CEOの南野さんから、今期の100日計画の振り返りと今後の100日計画の発表がありました。加えて4月より新たな組織体制になり、取締役および本部長・CTOなどの決意表明も動画で配信されました。

その中でも「1年・3年・5年後のFiNCの目指す世界」の説明が特に印象に残っていて、全従業員が同じ目標を目指して走り抜けて行く上で、もう一度原点に戻り、「私たちはどんな世界にするために頑張っているのか?」を考えるとてもいい機会になりました。

普段業務をしていると目の前のタスクで埋もれて忘れてしまいがちですが、普段から意識をして行動しなければいけないと改めて思いました。


後半では...

まず、4月1日に入社した新卒の紹介が行われました!

新卒自己紹介ムービー

オンラインイベントだったので、新卒がそれぞれ自分で自己紹介動画を撮影し、FiNCのクリエイティブ部が編集をした動画で自己紹介が行われました!

新卒それぞれの動画の企画力にびっくりしました・・・クオリティーが高すぎました。笑

オンライン上のチャットで沢山コメントがされていて、こういう時にアクションが活発に行われる所もFiNCの良い所だなぁ・・と感じていました。

☟動画の一部

FiNCのMission/Vision/Value

今回の創立記念イベントを開催する前に、全従業員向けにMission・Vision・Valueについてアンケートを実施したのですが、そのアンケート結果を踏まえながら、改めてMission・Vision・Valueの定義を南野さんに話していただきました。FiNCが目指しているゴールと大事にする価値観が統一され、みんなが同じ方向を向けた気がします。

その中で、私の胸にとても刺さった南野さんのお話の一部をご紹介します!

FiNCのValueの一つである “Customer's Smile“ について

最終的にはお客様の笑顔が業績に繋がります。「それをやってお客様は笑顔になる?そもそも俺達も笑顔になれるんだっけ?」と当たり前のように会話ができる会社にしていきたい。

という話をしていて、とても胸に刺さりました。

最後に南野さんが見ている世界についてお話ししてくれました。

みんなと一緒に世界を変える夢を見ている。



南野さんがFiNCに参画する前の話や、目指している世界について話してくれて、全従業員グッときたと思ってます。

FiNCのメンバーで世界をとりたい!と私自身も本気でそう思いました。私達が世界をとるのは簡単な事ではなくとても険しい道だと思いますが、頑張り続けて前進していきたいと思います・・・!


PS...代表取締役CEOの南野さんより新体制のご報告もしております!良かったらnoteも見てください♡

.

株式会社FiNC Technologies 's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more