1
/
5

ここって、IT企業なの⁉栃木県鹿沼市にある昭和感漂う、古民家オフィス。オフィスの周辺のエモい場所をご紹介します。

みなさんこんにちは!
いつもファーモでは古民家オフィスの紹介をたくさんしていますが、長閑な田園地帯に佇む以外にもたくさんいい所がありますので、今回周辺をご紹介したいと思います。

私たちの生産部や管理部がある古民家オフィスは、栃木県鹿沼市というところに拠点があります。
オフィスに行くまでの道のりを少し紹介していきます。

一番最寄りの駅は、東武日光線の「楡木駅」。



改札はこんな感じで、無人駅です。


辺りはこんな感じの風景が広がっており駅に行くまでは、閑静な住宅地です。


駅を背にして歩くき、突き当りまで行くと少し広い通りに出ます。
そしてグーグルマップで会社の住所を案内通りに近くまで進んでいくと・・・

古民家オフィス近辺で案内がストップしてしまうので、この私道を入ってきていただくとオフィスに繋がります😊

オフィスまでの道のりはここまでにしておき。

古民家オフィス周辺のオススメスポットを紹介しちゃいますよ~。

オフィスを北に向かってまっすぐ進むと、山々が見渡せる絶景スポットに繋がります。
車で道を通っているだけでも、けっこう素敵な場所です!

今度はオフィス西側のスポット。
車で約5分ほどの場所にある神社⛩


人気はほとんどありませんが、夕方になると遊具が夕日に照らされて昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気を醸し出します。

次にオススメな場所までは、この神社から徒歩約3分。
ニラ蕎麦が有名なお店なのですが、そういえば鹿沼市の名物でもある「ニラ蕎麦」。
お蕎麦の上に茹でたニラをのせている食べ物なんですけど(笑)
これがまた、意外と合うんですよね~。

日本酒とか、ビールにも合いそうかも。。

先ほどご紹介した、神社やお蕎麦屋さんに向かう道の途中に橋が架かっていて、そのすぐそばに鮎が食べられる「やな」があるんですけど、そこの雰囲気も食堂感溢れるいい場所ですし、川がある方の窓がガラス張りなので開放感のあるいい景色が堪能できますよ。
お料理も美味しかった♪♪

あ~ゆ~🐟🌊
塩のしょっぱさがありながらも、鮎のうま味が残っている感じでした。
塩味のシンプルな味付けですが、一人で3匹まるごと余裕で食べられちゃいます。

他にも小魚の天ぷらや、焼きそば、お漬物も美味しいのでオススメです。

次はオフィスの南側。

車でオフィスから約3分。


この時は冬でしたので、周りの木に葉がなく少し寂しい気もしますが、夏になると緑が生い茂っていて活気のある場所ですよ。
こちらの公園は、朝から夕方にかけてオススメ。



公園が広いので、お散歩するもよし、子どもは遊具で遊ぶもよし、野球やサッカーできるグラウンドもありますよ。

だんだん夜が近づいてくると、こんな素敵な景色が見られます。
ちょっとハロウィンテイストですね(笑)

ちなみ季節が夏になると、公園の雰囲気もパッと明るくなります。
そしてこちらの公園は入り口が複数個所あって、反対側から入ってくるとこんな雰囲気です。


散歩の途中では、こんな景色が広がっています。

水面が鏡の様に反射してます。

グラウンドにある、ベンチ。

青春の香りがしてきそう!
この公園の紹介長くなりそうなので、この辺で。

ここから車で5分ほどの所に「道の駅」があって、そこのアイスがオススメなのでぜひ食べて見てください。

お米のアイスにいちごのシロップがかかっています✨
優しい甘さのアイスに、ほ~んのり酸味のあるいちごシロップ。
全体的に優しい味わいでまとまっていました。

これはオフィス東側なんですけど、
2キロくらいまっすぐな道が広がっていて、晴れた日に走ると夕方までは山や田園風景を見渡せるいい場所です。

先ほどの場所から南側を向くと、田園風景の中に橋があるなかに時々出てくる電柱がマッチして凄くいいですよ。

今度は季節が変わって春。
このお寺もオススメなんですよ。

門の扉を開け放ったこの感じ。
これだけで絵になります。

満開の種類が異なる、さくら。

お堂も桜に包まれて綺麗でした。

朱色で鮮やか。
これを建てるのに、どれくらいの歳月がかかったんだろう。
きっと果てしない年月がかかっているんだろうけど、現代でも立派だって感じるこの威厳のあるお堂を建てられるって、やっぱり改めてすごい。

やっぱり桜は、何度見てもきれいですね。
普段のわたしは、花より団子ですが(笑)

こんな感じで鹿沼オフィス周辺は、昭和の情緒溢れるどこか懐かしいスポットです。
これをエモいと表現するのでしょうか。
都会の形相に疲れたら遊びにきても面白いですし、仕事中ホッと一息入れたくなったら昭和にタイムスリップできる鹿沼オフィス周辺のご紹介でした!

5拠点あるので各事務所周辺のオススメスポットを徐々にご紹介していければと思います。

事務所紹介の動画もありますので、よかったらコチラもご覧ください!!

では、また✋

株式会社farmo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社farmo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?