1
/
5

2022年下期表彰式『FANTAS AWARD 2022』を開催しました!

先日、下期表彰式『FANTAS AWARD 2022』を開催しました!

FANTAS AWARDは、半期に一度、素晴らしい功績を上げたメンバーを讃える表彰式であり、普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちを表現するなど、部署の垣根を超えてコミュニケーションを深め、ビジョンを共有する場です。

そして、「自分もあのステージへ立ちたい」という想いとともに、次の半期に向けてスタートを切るキックオフの場でもあります。

前回に引き続き、万全の感染対策のもと、都内の会場を貸し切り、リアルでの参加をメインに、zoomでのオンライン参加も可能とした、ハイブリッド方式で開催いたしました。


『FANTAS AWARD 2022』コンセプト

表彰式の準備は、前回開催終了後、半年前くらい前から始まります。
運営メンバーは常に準備に追われている気がします(笑)

今回は、いつもの運営メンバー(コーポレートGr&デザインGr)の他に有志でお手伝いいただけるメンバーを募りました。
テーマ、コンテンツなど、アイディアを出し合いながら入念に準備を行っていきます。

<コンテンツ>
・第一部と第二部に分ける初の試み
・第一部では表彰式にフォーカスし感動の最大化、受賞者へのサプライズを多数用意する
・第二部はオールスター感謝祭クイズで思いっきり楽しむことに振り切る

毎回、表彰式後にアンケートを集計しているのですが、感動度、満足度などの項目が前回を上回る会にするべく、運営メンバーは知恵を振り絞り企画を考えています。

忙しい業務の合間に、手を抜かず入念な準備を行い、実施まで漕ぎつけることができるのは、ひとえに「社員に楽しんでもらいたい」「受賞者の努力を讃えたい」「笑顔や感動が溢れる会にしたい」という、運営メンバーの強い想いがあるからだと思います。


『FANTAS AWARD 2022』当日の様子

今回は、初の試みである二部制です。
第一部と第二部、それぞれで司会もチェンジします!

第一部は、コーポレート本部の猪飼と中村が感動に溢れる表彰式を演出していきます。

なんと今回は贅沢にもピアノ演奏付きです!

当日のプログラム

・オープニング・社長プレゼンテーション・乾杯 <第一部>・表彰式  ◆ベストサポート賞  ◆ベストCX賞  ◆ベストプランニング賞  ◆ベストアクイジション賞  ◆FANTAS platform賞  ◆FAN team賞  ◆FAN投票  ◆社長賞  ◆下期ベストコンサルティングフィールド担当賞  ◆下期ベストコンサルティングフィールド管理職賞  ◆通期ベストコンサルティングフィールド担当賞  ◆通期ベストコンサルティングフィールド管理職賞 <第二部>・FANTAS AWARD FESTIVAL 2022 ・締めの挨拶・エンディング


『FANTAS AWARD 2022』〜第一部 表彰式〜

■ オープニング

AWARDのスタートは、毎回恒例のオープニングムービーから。
今回も強いメッセージが込められています。

毎回素敵なムービーを作成してくれるのは、デザインチーム。
一同の期待が膨らむなか、FANTAS AWARDが始まります。



■ 社長プレゼンテーション

今回、新年度のスタートということもあり、前期掲げていた「ReSTART」の振り返りと、今期のテーマである「ReBORN」の概要について発表がありました。

改めて、ファンになっていただける企業になるために、何が必要で、会社としてどこを目指すのか、新たな期の始まりに、全社員に向けて語ってもらいました。

その後、石原取締役の乾杯の挨拶とともにお祭りの幕が開きます。


■ 各種表彰

今回のFANTAS AWARDは二部制にて行いました。
第一部の表彰式では、12項目の表彰を用意。

受賞者が次々と発表される中、選出されたメンバーがレッドカーペットを歩き壇上へ向かいます。
当日まで、誰が受賞するかわからないサプライズ表彰のため、受賞された方は大変驚いていました!
また、今回は更に驚きの仕掛けも多数準備しました!


◆ベストサポート賞◆

サプライズとして、後輩からのお礼のお手紙や...


◆ベストプランニング賞◆


◆ベストプロダクト本部賞◆

上長からのお手紙...



◆ベストCX賞◆

娘さんからのお手紙...


◆FANTAS platform賞◆



◆FAN投票◆



◆社長賞◆

メンバーからのサプライズムービーに感極まる場面も


◆FAN team賞◆


◆下期ベストコンサルティングフィールド担当賞◆

前回の新人賞につづき、宣言通りのフィールド担当賞受賞です。

先輩とリーダーとともに...



◆下期ベストコンサルティングフィールド管理職賞◆


◆通期ベストコンサルティングフィールド担当賞◆

最後は通期コンサルティング担当部門賞・管理部門賞です。

下期表彰式は通期表彰式も兼ねているため、FANTASのエンジンとして、1年間高い目標に立ち向かいながら走り続け、成果を出し続けたメンバーが表彰式のフィナーレの舞台に立ちます。


◆通期ベストコンサルティングフィールド管理職賞◆

通期コンサルティング管理部門賞は上期コンサルティング管理部門賞を受賞した竹内SLD(シニアリーダー)です。
1年間、本当にお疲れ様でした!そしておめでとうございます!

普段クールな竹内SLDが、ご両親からのサプライズムービーに思わず涙が溢れる場面も...

『FANTAS AWARD 2022』〜第二部 FANTAS AWARD FESTIVAL 2022〜

さて、感動の第一部を終え第二部へ。
第二部は食事を楽しみながらの懇親会ということで、席替えを行い、FANTASに関する早押しクイズをメインコンテンツにガラリと雰囲気を変えて盛り上げていきます!

それに合わせて、司会もこの二人にチェンジ!
FANTAS名物司会コンビの松本と藤山です!

豪華景品も用意しました!



今回のクイズは、スマートフォンから回答し、正解数が多く回答までの時間が短い人から順位を決めていきます。

気になるクイズの内容は、会社や社員にフォーカスしたものをご用意しました!


たとえば、バスケ部員によるガチンコフリースロー対決だったり...


筋トレ部員の空気イス対決だったり...



似顔絵を書いてみたり...



可愛いFANTASサンタが登場したり...



見事豪華賞品をゲットしたりと...

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


そして、國師の締めの言葉のあと、

エンドロールが流れAWARDの幕が閉じます。

最後に

前期は「ReSTART」を掲げ、全社的に、やりたいことよりもやらなければならないことを優先する我慢の一年でした。
しかし、「FANTAS AWARD 2022」で映しだされた努力の成果は、FANTASの未来への可能性を広げる希望の光となりました。

私たちは、これからも挑戦を続け、不動産の未来にいろいろなものを足していくことで、より多くのお客様に笑顔を届けます。
「FANになっていただける企業になる」ことを目指し、一丸となって取り組んでいきます!

次の表彰式であの舞台に立つのは「あなた」かもしれません。
一緒に、不動産の未来に可能性を足していきましょう!

FANTAS technology株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings