1
/
5

社員旅行2023密着レポート!vol.1

皆さんこんにちは!
フェアコンサルティング広報担当の石嶋です。

さて、7月も下旬となり夏本番を迎えましたが、今回の記事は……
お待たせいたしました!弊社グループの1年の中でのメインイベントである社員旅行の様子を今年もお届けしたいと思います!

フェアコンサルティンググループでは毎年6月に、海外メンバーが一斉に帰国して国内メンバーと共に集まり、社員旅行を実施しています。コロナの流行がようやく落ち着いた今年は、海外メンバーの帰国にも大きな困難は無く、約100名での社員旅行が実現しました。

今回の行き先は京都・滋賀・南淡路と、盛りだくさんの旅程でした。写真と共に振り返ってまいります。
是非ご覧ください!

1日目

┃河村能舞台

一日目、大阪からバスで京都へ。はじめに訪れたのは、世界無形文化遺産である「能」を間近で体験できる、河村能舞台です。

▲「能楽おもしろ講座」では、弊社メンバーが実際に「能」を体験できるアクティビティを行いました。
講師の方のユニークでテンポの良い解説に時々笑いが起きながらも、楽しく学ぶことが出来ました!

▲グループ取締役もこの満面の笑み。

┃KIYOMIZU京都東山(ランチ)

▲1日目の昼食は、祇園四条にて普段はウエディングの披露宴会場であるこちらのレストラン。
お洒落なフレンチのコースを頂きました!

▲国内外各拠点のメンバーがそれぞれのテーブルにつき、和気藹々と楽しいランチのひとときを過ごしました!

▲チャペルにて集合写真を撮影しました!

┃比叡山延暦寺

昼食後は、バスで京都から滋賀方面へ。荘厳な空気漂う比叡山延暦寺にて史跡探訪。
初夏にも関わらず、山の中は寒いほどの気温でした。

▲集合写真後は自由行動。こちらの女子グループはあまりにも境内が寒すぎたためカフェに避難…(笑)
「梵字」の抹茶ラテを頂きました。

┃旅館にて宴会

本日宿泊する旅館はこちら。到着してしばらくお部屋でのんびりと過ごした後は、皆で宴会のお時間です!

▲社長の挨拶と共に、宴会スタートです!お料理は昼間とは打って変わって懐石料理を頂きました!

▲美味しいお料理とお酒で旅の疲れを癒し、メンバー同士で交流を深めました!
これにて1日目の旅程は終了です!

弊社の強みとして掲げている「圧倒的な連帯感」を醸成するカルチャーとして、この社員旅行は1年の中でも最も重要な行事として位置づけられています。私は初参加でしたが、社員旅行で他拠点のメンバーとのコミュニケーションを深めることで、それをきっかけとして、仕事においても互いに助け合うという風土が当たり前になっているのだと感じました。

次回は2日目のレポートをお届けいたします。お楽しみに!

株式会社フェアコンサルティング's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings