1
/
5

リモートワークでキャンプ道具が大活躍!?の巻

こんにちは、社員の吉田ゆかです。

今月に入ってから、ユメ・フルサトでは本格的に在宅勤務体制がスタート。

入社して約1年、ときどき在宅勤務にさせてもらっていたことはありましたが、ここまで本格的な在宅勤務モードは初めてです。

今までは在宅勤務の時はリビングでお仕事してたんですけど、基本的に他の家族は昼間出かけているためいわば「家じゅう個室」状態。なので、わざわざ個室をつくらなくてもいいんじゃない?と思ってたのですが、だいさん(代表)のアドバイスもあり、この機会に専用スペースを作ってみました。

専用スペースといっても、寝室の壁に向かってテーブルを置いて、折りたたみ椅子を用意。寝室は暗いので充電式のLEDランタンを置いただけ。写真ではテーブルにランタン置いてますが、実際は背後から広く明るくしてます。

ちなみに、椅子にあるのは春秋のキャンプに持っていく電気式のブランケットです。もはやお家でキャンプ状態!!余談なんですが、うちのランタン、ルーメナーっていうんですが、手のひらサイズながら、光量も十分でとってもオススメです笑

(はじめはこんな風に↑キャンプ用の折りたたみテーブルを使ってて、もっとキャンプ感があったのですが、オフィスからモニターも持って帰ってきたのを機に専用の机にチェンジ!!でもまだまだランタンもブランケットも活躍し、お家キャンプ感があります。)

肝心の仕事はどうかといいますと・・・

たったそれだけなんですが、もう、ぜんぜんリビングとは違ってびっくり。すごくはかどります。

まず、壁に向かってるので余計なものが視界に入らず、仕事に集中できる!そしてお仕事するときにしかここに座らないので、家の中でオンとオフの切り替えがしやすい!!リモートワークどうしようと悩んでいる方、ぜひ、お仕事専用スペースは作ったほうがいいです。我が家みたいに専用のお部屋が作れなくても、たとえ寝室の隅でも効果抜群です。

我が家ではリビング以外の部屋での飲食を禁止しているので”おやつ”食べ過ぎ防止にもなってます笑

*******

ユメ・フルサトでは、RemottyやZoomなど便利なツールがどんどん導入され、日々働きやすさが進化中です。

旅行好きだけでなく、キャンプ好きの人も歓迎です笑

興味のある方は、ぜひお気軽に話を聞きにきてくださいね!!

一般社団法人ユメ・フルサト's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more