Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

祝!入社日決定!!wantedlyありがとう!

とうとう最初の一人の入社日が決まりました!!!

決めてくださったユカさん、本当にありがとうございます!!!私たちのミッションに深く共鳴し、金融機関で10年の営業経験を積んだユカさんの入社は、こども夢の商店街とおむすび通貨にとって、とても大きな力になると信じています。

最初の一人になるというのは、とても勇気のある決断が必要です。ですから私も、精一杯の誠意を持って対応させていただきました。学生オフィスでの勤務の様子を実際に見ていただくことはもちろんですが、上場企業のように公開されている情報がないわけですから、損益計算書、貸借対照表、顧客とやりとりしている資料など、入社の是非を冷静に判断していただくために必要と思われる資料は全て公開させていただきました。

私たちの事業は急速に成長していますが、巡航速度の経営状態ではありませんので、将来に関しては不確定要素が多分にあります。そのような状況で入社を決めるにあたっては、起業家精神をどこかで持っていなければならない訳で、そういう方と出会えたことに、今、猛烈に感激しています。

今、この記事を書いていて、ふと、今年パートナーに譲った会社をそのパートナーを共同経営者として2007年に法人化したときのことを思い出しました。あの時、価値観やお金のことを散々議論した上で彼と地下鉄の駅で交わした握手。その会社はあの握手から全てが始まりました。最初に価値観とお金のことを散々議論していたから、阿吽の呼吸で本当に楽しく、やりがいを持って毎日の仕事に打ち込むことができました。間も無く経営は安定し、2013年ごろからは自分はおむすび通貨とこども夢の商店街に多くの力を注ぐようになった訳ですが、あの時、価値観やお金について二人で散々話し合ったことがあったから、私の脱退時も、揉める事なく、円満に持分譲渡できたように思います。

とまあ、そんな感慨にふけってしまうほど、最初の一人の入社日が決まったことは、僕にとって大きな一歩なのです。

ユカさん、一緒に頑張りましょう!そして、wantedlyありがとう!

一般社団法人ユメ・フルサト's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more