こんにちは。エブリー採用広報です。
エブリーのオフィスには、毎日多くのお客様にご来社いただきます。クライアントやパートナー企業の皆様はもちろん、スタジオも併設されているためモデルさんやヘアメイクの方のご来社も多いです。
そんななか、先週はすこし珍しく、中学生のお客様の来社が続きました。エブリーには多くの学生インターンが在籍しているため、比較的平均年齢の若い会社ではありますが、中学生のお客様にご来社いただく機会はあまり多くありません。学生服を身にまとう学生さん達に、すれ違っていく社員が驚いている光景も見受けられました。
まず月曜日にお越しいただいたのは、海城中学校に通う中学3年生の学生さん。なんでも社会の科目のなかで、”自分が将来興味のある仕事についてのレポート”を書くことになったとのこと。もともと料理に興味があったそうで、SNSをフォローするなかで気になっていたというDELISH KITCHENを取材先に選んでいただいたそうです。
DELISH KITCHEN編集長の菅原から、エブリーがなぜDELISH KITCHENのプロダクトを作っているのかといったサービスにまつわる話はもちろん、菅原の生い立ちや学生時代に考えていたことなどをお話しさせていただきました。
そして木曜日には、新潟大学教育学部附属新潟中学校から中学1年生の生徒さん3名にお越しいただきました。東京の企業を訪問し、社会の中でよりよく生きるために必要な力とは何かを企業社員と一緒に考えるという課外学習を、エブリーにてお引き受けしました。
社会に出たらどんなスキルが必要なのか、そのスキルを磨くためには現在の学生生活のなかでどうするべきなのか。10年後の視点から現在を省みて、いまできることを模索しようとする学生さんたちとのディスカッションは、同席した弊社社員たちにとってもすごくいい刺激となったようでした。
エブリーのオフィス訪問は、いつでもウェルカムです!ご希望の方はぜひお気軽にご連絡ください。皆様のご来社を心よりお待ちしております。