1
/
5

『 好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする 』世界を追求しながら、ビジネスとしての価値も生む。

株式会社Everforthに入る前

もともと生粋のアウトローで、北海道大学部文学在学中から、まともな(?)就活ができませんでした。 (パールピンクの長髪にジーンズで大企業の面接に行き、浮きまくったこともw)

もともとロックが好きだったため、音楽業界にもぐりこみ、洋楽ロックの番組制作をしました。 結構大物にインタビューしましたよ。 メタリカ、ボンジョヴィ、アイアンメイデンなどのビッグネームから、当時は売り出し中だった西海岸のパンクロックバンドまで。

その後、「好きな業界」で働くよりも、「好きな人」と働きたいと思い、求人サイトの立ち上げにジョインしました。 サイトの企画、集客、法人営業、求人原稿作成と、立ち上げメンバーとして何から何までやりました。

ユーザーとクライアントが増えて来たタイミングで、人材エージェントのグループ会社も立ち上げ、取締役に就任しました。

事業がようやく軌道にのったタイミングで、リーマンショックに襲われ、事業は譲渡し、クライアントだったマーケティングエージェンシー・フュージョン株式会社に転職。

それまでの人材サービスの経験を活かし、今度は事業会社の人事として採用、教育、評価など人事業務一連の仕事をしてきました。

人材集めだけではなく、同時に、広報・マーケティングも兼任し、見込み客の開拓などにも従事してきました。

現在

根っからのベンチャー人間なので、改めて大きなチャレンジがしたくて、Everforthにジョイン。

エンジニア中心の会社の中で、ビジネスディベロップメントとして、セールス、マーケティングなどプロダクトのマーケットフィットを担っています。

株式会社Everforthについて

『 好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする 』。

ここまで追求してる会社は他にないのではないでしょうか。 しかも各人がパフォーマンスを発揮しながら。

人は自由な環境で、主体的に、そして大きな夢に向かえている時にパフォーマンスを最大限発揮できると実感できる環境だと思います。

その分、決められたことをこなしたい、自分で考えることが苦手・・という人には難しい側面もあるかもしれません。

今後どういうことをしていきたいか

もともと、「人はもっと自由になれるはずだ」と考えていました。

管理やルール、ヒエラルキーみたいなものから決別して挑戦していきたいです。

それでどこまでスケールできるか、僕と、そしてEverforthにとっても挑戦です。

株式会社Everforth's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings