株式会社Everforthに入る前
もともと生粋のアウトローで、北海道大学部文学在学中から、まともな(?)就活ができませんでした。 (パールピンクの長髪にジーンズで大企業の面接に行き、浮きまくったこともw)
もともとロックが好きだったため、音楽業界にもぐりこみ、洋楽ロックの番組制作をしました。 結構大物にインタビューしましたよ。 メタリカ、ボンジョヴィ、アイアンメイデンなどのビッグネームから、当時は売り出し中だった西海岸のパンクロックバンドまで。
その後、「好きな業界」で働くよりも、「好きな人」と働きたいと思い、求人サイトの立ち上げにジョインしました。 サイトの企画、集客、法人営業、求人原稿作成と、立ち上げメンバーとして何から何までやりました。
ユーザーとクライアントが増えて来たタイミングで、人材エージェントのグループ会社も立ち上げ、取締役に就任しました。
事業がようやく軌道にのったタイミングで、リーマンショックに襲われ、事業は譲渡し、クライアントだったマーケティングエージェンシー・フュージョン株式会社に転職。
それまでの人材サービスの経験を活かし、今度は事業会社の人事として採用、教育、評価など人事業務一連の仕事をしてきました。
人材集めだけではなく、同時に、広報・マーケティングも兼任し、見込み客の開拓などにも従事してきました。
現在
根っからのベンチャー人間なので、改めて大きなチャレンジがしたくて、Everforthにジョイン。
エンジニア中心の会社の中で、ビジネスディベロップメントとして、セールス、マーケティングなどプロダクトのマーケットフィットを担っています。
株式会社Everforthについて
『 好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする 』。
ここまで追求してる会社は他にないのではないでしょうか。 しかも各人がパフォーマンスを発揮しながら。
人は自由な環境で、主体的に、そして大きな夢に向かえている時にパフォーマンスを最大限発揮できると実感できる環境だと思います。
その分、決められたことをこなしたい、自分で考えることが苦手・・という人には難しい側面もあるかもしれません。
今後どういうことをしていきたいか
もともと、「人はもっと自由になれるはずだ」と考えていました。
管理やルール、ヒエラルキーみたいなものから決別して挑戦していきたいです。
それでどこまでスケールできるか、僕と、そしてEverforthにとっても挑戦です。