1
/
5

内定式が終わりました!イベント21は引き続き仲間を募集しています!@関西

みなさん、こんにちは!イベント21でCC(カルチャーコーディネーター)という仕事をしています、井藤と申します。

先日、イベント21では、関東・関西それぞれで内定式を行いました!上に載せている写真は、関東エリアでの内定式です。ちなみに関西エリア合同内定式の写真はこんな感じ。


事情により内定式に参加できなかったメンバーや、今、海外に住んでいる為、今回は欠席となったメンバーもいますが、只今合計17名の内定者が決まっています。

ちなみに、イベント21は18年新卒の学生を21名採用する予定であり、枠は残り4名!といったところです。(ちなみに関西のメンバーがまだ少なめなので、残り4名は関西エリアでの採用予定です。)ちなみに、去年、私と同期入社した新卒メンバーは全員で18名でした。2年連続、20名近い内定者を採用しているイベント21ですが、使っている採用ツールは、自社のHPと、Wantedlyのみです。

採用の際は、とにかく「お互いを知り合う」ことを大切にしています。納得行くまで話をして、本当にこの会社で働きたいと思ってくれた人にしか内定を出しません。その証拠に、内定を出す前には必ず意思決定の場を設けています。学生の方から、「この会社で働きたい!」という意思決定のメールが届くまで、こちらは最終面接を終えてもアクションを起こしません。意思決定のメールを受けて、初めて最終審査に移ります。

そのように、双方で、マッチングできたのを体感できた時、初めてイベント21では内定を出します。なので他の会社と比べ、「内定辞退」というものも滅多にありません。


「転職なんて当たり前」


そんな風潮が漂っている今の世の中を、悪いとは言いませんが

「転職が当たり前なんだから、どんな会社に就職してもいいや~どうせ辞めるし。」

という考え方が良いわけでは無いと私は思っています。大切なファーストキャリアとなる会社、全力で、大切に決めていきませんか?

そんな就職の選択肢に、イベント21を入れてみませんか?

まずは、会社訪問から。会社のことを聞くでもよし、就活の質問でも、人生相談でもよし。まずイベント21の社員と話をしてみてください。貴方の中での新たな発見があるかもしれません。ちょっとでも、人生が豊かになるヒントがあるかもしれません。




株式会社イベント21's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings