皆さんこんにちは!
千葉支店セクションチーフの武田です!
ストーリー初登場です!
今回は僕がいる千葉支店で行った月イチ活動をご紹介!
月イチとは・・・月に一回各拠点が各々のプチイベントを開催し、拠点内の一致団結、エンゲージメントを高める活動です!
そんな月イチの千葉支店の様子を見てみましょう!
武田「直接皆集まって月イチやるの本当に久しぶりじゃない?」
池田「公式zoom飲みで月イチは開催されていましたが、千葉支店単体でしかもオフラインで集まってやるのは久しぶりな感じがしますね!」
岩井「イェーイ!ホットプレートを購入しました!★皆何やりたいですか?」
福嶋「焼肉。」
岩井「はい、お好み焼きやります!その次はクレープ焼きます!」
福嶋「(え、じゃぁ何で聞いたの…)」
池田「さっそく買い出し行ってきちゃいます★!」
ということで、今回はホットプレートを使って、何でも作っちゃえ!をテーマに、焼きそばやお好み焼き、餃子を作って皆で食べました!
上手く焼けてご満悦です!
夜遅い時間まで満腹動けない状況に(笑)
しょうもない話ばっかして、記憶に御座いませんが楽しかった美味しかったのは記憶にあります(笑)
皆でホットプレートを囲み、わいわい食べる時間を作れてとても良かったです。
オフラインはやはりいいですね!
そして、社長が千葉支店に来社!
これも大体月に一回、「社長飲み」社と題し長が各拠点に訪れて拠点のメンバーとランチに行ったり、ディナーにいったりします!
社長との距離が近い会社です!こういった場だからこそ聞ける話や質問など、毎月楽しみにしている一つです!そんな社長飲みの様子を少しご紹介!
岩井「いらっしゃいませ!」
社長「皆お疲れ~~~(岩井を見るなり指さして笑われてました)」
福嶋「あの~…2人して姿見えた瞬間、笑うのやめてもらっていいですか?」
武田「笑ってる事に対して笑う、もうエンドレスですね(笑)」
池田「お疲れ様です。(社長だ…)」
お店の営業時間が短縮されているので、千葉支店でお寿司、ピザのデリバリーを頼み
皆でお酒を嗜みながら社長のみを楽しんでおりました!
おわりに
こんな感じで、エンゲージメントを上げる施策の中で2つを今回はご紹介しました!
他にも面白い取り組みが多数あるのがイベント21!
気になった方は是非お問い合わせ下さい!
ありがとうございました!
/assets/images/554098/original/3cad3f12-24f9-4556-bc74-d9173b8bd55b.jpeg?1473397303)