1
/
5

Interview Vo.02 -未経験からITの業界へ-

こんにちは!ESA CREATE広報部です!

今回は、弊社で活躍するメンバーをご紹介します!
一児の母でもあり、弊社IT事業部でディレクターとして働いている野口さんです!

彼女はもともと営業畑で働いていてIT業界は未経験。
弊社教育カリキュラムで約1年で成長し今では一人前のWebディレクターになりました!

そんな野口さんに色々質問してみましょう!

-本日はお時間頂きありがとうございます!
早速ですが野口さんがイーサに入ったキッカケを教えてください-

きっかけは、主人の知り合いでIT業界で働かれている方を紹介してもらった所から始まりました。
もともとITの業界には興味があって、やっぱり在宅で仕事が出来たり手に職をつけると安心という事もあって、あとは5歳になる子供がいる事も大きい理由でした。
子育てしながらだと、やっぱり家で仕事ができるのは憧れですからね。笑

-野口さん5歳のお子さんいらっしゃるんですね!まだお若いのに素晴らしいですね!
イーサに入った時の感想はどうでしたか?-

やっぱり、入社当初は自分にできるか不安でしたね。。
勉強なんて今までろくにやってこなかったですし、ITって聞くと難しそうなイメージしか無かったので。笑
でもカリキュラムは分かりやすい簡単な所から徐々に進められるし、自分のペースで成長できたのでそこまで負担にならず学ぶ事が出来ました。
1年は長いようであっという間なので気づいたらここまできた!って感じです。
今となってはがむしゃらに頑張ってきて良かったなって思ってます!



-仕事に、子育てに、勉学に、もう母親の鑑でしかないですね!
今後イーサでやっていきたい事や将来のビジョンなどありますか?-

今はこの仕事で経験をしっかりつける事が第一です!
まだ歴が浅いですし、今は働く環境を変えられた事が何より嬉しいので。
でも、ゆくゆくはイーサで新しい事を挑戦したり、
イーサでは独立支援も行なっているので独立してフリーランスになる事も目標の1つです。

-なんと!更なる高みを目指すのですね!
もう言う事がありません!
最後に、これを見ている人に一言ありますか?-

最初はみんな同じ所からのスタートなので、不安な事もあるし自分に自信がない人も沢山いると思います。
でも、ちゃんと学べる環境と出会うことができればどんどん成長し続けることができるし、私でもできたので安心して頑張ってもらえたらなって思います。
この記事を見ている方も素敵な環境に出会えたらいいなと思います。
同世代のママさんは全面的に協力します!笑

野口さんありがとうございました!
今の時代、働き方が多用化してますし誰にでも変わるチャンスはあるので、野口さんみたいなパワフルで素敵なママさんや若い女性の方がどんどん増えるといいですね!

と言うことで今回は一児の母親でありWebディレクターの野口さんでした!
今後も素敵でユーモアなメンバーを紹介していきます!

では皆さんまた会いましょう!

株式会社ESA CREATE 広報担当より

株式会社ESA CREATE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings