1
/
5

海外eSIMアプリ「トリファ(trifa)」ロゴをリニューアルしました!

海外eSIMアプリ「トリファ(trifa)」のロゴデザインを24年3月8日よりリニューアルしました!

ロゴ変更の背景

トリファは「アプリひとつで海外でもつながる」をコンセプトに、海外渡航者向けにeSIM通信サービスを提供しています。

この度サービスの拡大に伴い幅広い年齢層の方々に親しんでいただけるよう
シンボル・サービスカラー共にシンプルに、より視認性を高く変更していました!

代表 嘉名雅俊より

トリファは2021年夏にリリースいたしました。
その頃はコロナ禍ということもあり海外旅行どころではなく、社会が不安に包まれていたのを当時を振り返ると思い出します。
そんな中海外旅行がまた戻ってくることを信じ、その時に皆さんに広く使ってもらえるサービスを提供したいという思いからリリースしたのがトリファです。
その後ありがたいことに海外旅行が戻って来るにつれて少しずつ認知が増えていき、今では多くの方々にご利用頂けていることを大変嬉しく思います。
トリファという名前に込めた「Trip」+ 「Infrastructure」という思いを体現すべく、これからも皆様がより快適に安心して旅行できるようサービスを進化させていければ幸いです。

担当デザイナー kern代表 オオタタカヤ氏より

トリファの新たなブランド・アイデンティティは、旅が生み出す喜びや驚きを表現すべく、「Life+Sparkle」をテーマに掲げて制作されました。

新しいシンボルマークは世界中を軽やかに移動する飛行機、旅先で出会うときめき、そして trifa の頭文字が掛け合わさったものです。

今回のリニューアルに際してロゴやカラー、タイポグラフィなど様々なブランド要素を見直し、出発前の自宅から帰国後の空港まで、トリファがみなさまの旅の安心を守ることをお約束するサービスであることが伝わる設計を行いました。(制作 : kern inc.)

【ブランドテーマ】

【ブランドアイデンティティ】

ロゴリニューアルを機に、一層気を引き締めてトリファを一人でも多くの方に届けられるようにつとめていきます。
各ポジションの採用も絶賛しておりますのでお気軽にご連絡ください!

ERAKE Co., Ltd.'s job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings