Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新卒の私がベンチャーに入社を決めた理由

こんにちは!祖母が飼い始めたチワワ×ビジョンフリーゼのミックス犬(おそらく)に癒されまくっている佐藤です。

今日は私がエナジャイズに入社した理由と入社するまでの過程をお話したいと思います!

新卒でベンチャー企業に入社している方ってだんだんと増えてきているかもしれませんが、まだまだ少ないですよね。以前、新卒でベンチャーに就職するなという記事を見つけてうわっとなりました。笑


  エナジャイズは採用や研修という言葉を多く使いますが、私は就職活動時、1年後にまさか採用に関係する仕事をしているとは1ミリも思っておらず、笑

去年の今頃の私は別の業界を目指してたんです。それと英語を少しは学んできたし海外に関わる仕事がしたいなとぼんやり思っていました。

希望の業界から続々とお祈りメールが届く中、Wantedlyでエナジャイズを見つけました。

最初はグローバルというワードに反応し、笑  座談会に参加。素直に、「面白そう」と思ったんです。海外と日本を繋げる仕事、メインのターゲットは外国籍、実際にどういう仕事をするんだろうと興味が湧き、インターンを希望しました。

面談をしインターンをさせてもらえることになり、1ヶ月エナジャイズでインターンをしました。インターンの内容についてはまた別の記事か座談会でお話できればと思います。

インターンを終えて感じたのは、(インターンで経験したことはほんの一部だろうし)本当に色々な仕事があるんだろうな、エナジャイズでもっと色々なことをやってみたい、知らないことを知りたいというわくわく感。

抽象的かもしれませんが、わくわくの中で他の企業ではできない色々な経験ができると思ったというのが私が入社を決めた理由です。

仕事の中にわくわくを求めるのって大切じゃないかなと思います。

  面談を経て内定をいただき、もちろん承諾。エナジャイズに入社しました。まだまだ入社して1ヶ月しか経っていませんが、すでにシンガポールへ行ってきましたし、営業もしました。国内でも、国を超えても多くの人と出会えて、色んなお話が聞けるというのはエナジャイズで働くことの魅力だなと思います。

ここまで読んでくれたみなさん、お時間が合ったら是非、5/29の座談会にいらっしゃいませんか?弊社のご紹介やインターンについてお話する予定です。私佐藤も参加します!

ご質問がございましたら、お気軽にメッセージにてお問い合わせください。


この記事を読んでくれている皆さんの中で、将来一緒に仕事をする仲間が居てくれたら嬉しいです。

株式会社エナジャイズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings