1
/
5

エンドライン部活動:作ってみる部

はじめに…

エンドラインでは9月より部活動を開始しました!

部活動を開始した経緯などは

アップしておりますのでご参照ください。

(エンドライン部活はじめるってよ第一章)

それではここから先は、私も所属している作ってみる部の活動報告となります(^▽^)/

エンドライン部活動総監督 江下


【作ってみる部もとうとう始動!!!】

こんにちは。江下です。

私たちの活動は10月20日土曜日、エンドライン事務所にて行いました!!

メンバーは江下・山下とインターン生の池田さんです。

作ってみる部の最初の部活動は、

最近パルコにオープンした『貴和製作所』さんを探索して何かを作ろうです!!


【13:00】エンドライン集合。そして…

【14:00】さっそく買ってきました(笑)

こんな感じでカワイイショッピングバッグです!!

買ったものはコチラ


これは山下の。何ができるのでしょう?



これは池田さんの。何ができるのでしょう??



そしてこれは江下の。何ができるのでしょう???


買ってきたものだけでは足りないので、山下が家から持ってきてくれました!!

三種の神器ならぬ、三種のペンチ(^▽^)/


さて、製作開始です!!


三人で黙々とボリボリと…


あ、本日のおやつはこちら!


サッポロポテトとコアラのマーチ(いちご)、プチのクッキーです。

三人で、いえ、江下一人でほとんど食べてました(笑)


【15:30】完成!!あっという間にできました!!


できたのはコチラ↓↓


まずは山下の。

2種類も作ってる!!


次は江下の。1種です。


そして最後は池田さんの。2種です。2個目は手が込んでます!


そう!できたものは…

まさかの全員『ピアス』でした!!


せっかくなので、それぞれ付けてみました!!


まずは山下。左右それぞれ付けました♪

風邪気味なのでマスク着用です。山下のかわいい顔は他で探してください(笑)


次は江下です。

ほっぺの凹凸は去年ほっぺにできた腫瘍(主に子供にできる腫瘍です。まだ若いです(笑))

を手術した跡なのでニキビではありません。歳だからでもありません…m(__)m


そして、池田さん。

力作を付けてくれました。洋服ともあってますね♪♪


作り終わった後、まだ材料が残っていますので、また先の活動で使いましょう!!

今回は、だいたい一個当たり300円~800円くらいでできました!!

楽しくすぐできちゃうし、安いので手作りにはまりそうです!!


貴和製作所さんでは、

レシピ(作り方)も置いてあるので、それを見ながらでもよいし、

慣れてきたら自分のアレンジを加えながらもできますね。

パーツもびっくりするくらいたくさんあるので選ぶだけで何時間もいれますよ(^▽^)/


エンドラインの部活動は誰でも参加OKです!!

次回の作ってみる部は12月頃に何かを作ってみようと思います!!

興味のある方は、山下か江下までご連絡ください(^▽^)/


以上、作ってみる部からの報告でした!!

エンドライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エンドライン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?