Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ホテルで寝るだけ?いいえ。それだけでは終わりません。

ホテルイマジン京都は個人経営の13室のみの小規模ホテルです。

ホテルイマジン京都だからできることはたくさんあります。

ホテルはもちろんゲストが休まれるところですが、それだけでは終わりたくない。

ゲストの思い出になるべく、スタッフのアイディアから採用されたゲストサービスはたくさんあります。いくつか紹介したいと思います。

不定期で開催しているたこ焼きイベント。家でのたこやきパーティーのようにやったら楽しいのでは?ということで実際にイベントを開催。初めてのたこやき体験に海外ゲストは困惑するもの楽しい!と大好評。絵を描くのが得意なスタッフが看板作成を担当。

イマジン京都では個々のスタッフの個性を伸ばす教育をモットーとしてます。

ホテルイマジン京都のホテルロゴは風呂敷を表現してます。風呂敷は大事なイベントごとで活躍する、「日本人の心」を示すもの。風呂敷は、布でできているからどんな形にも臨機応変に対応します。

ホテルのロゴは、ゲストに「日本の心」をプレゼントしたいという気持ちが込められています。

イマジンホテルではチェックインの際に浴衣の色を選んでもらい、好きなアメニティと一緒に風呂敷に包んで客室までご案内しております。

この風呂敷で包むというアイディアはスタッフから生まれたものなんです。



また、お子様ゲストも多いのでロビーでは折り紙が置いてあります。

折り鶴や兜などの折り方も置いてありさまざまなゲストが挑戦されてきました。

これもスタッフのアイディアです。

またロビーの有効活用で、宿泊者以外にもロビーを使っていただけます。

落ち着いたおしゃれ空間での女子会を体験できます。

これもスタッフのアイディアから生まれたサービスです。

失敗を恐れずに挑戦することを大事にしています。

社員・アルバイトスタッフ関係なくアイディアを出し合ってます。あたなのアイディアをホテルイマジン京都で実現させてみませんか?

もしかしたら誰かの人生を変えるきっかけになるかもしれませんよ。

Hotel Imagine Kyoto's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more