1
/
5

東京から鹿児島県に移住すると移住支援金が貰えるという話

株式会社ecommitは鹿児島発のベンチャー企業。

本社オフィスは鹿児島県薩摩川内市に構えています。

そんな我々は、絶賛採用強化中な訳ですが、いくら採用強化中!とは言っても大半の人はこう思うのではないですか?

鹿児島かぁ。。

そんな方にぜひとも教えたいのが移住支援金の制度なんです。

って事で今回は東京から鹿児島県に移住すると移住支援金が貰えるという話について!

移住はハードルが高い?

この記事を執筆している僕は、東京で8年働いた後に鹿児島にUターン移住しました。

確かに地元なので他の人に比べて移住のハードルは低いかもしれません。

しかし、それでも「転職を機に移住をする」というハードルは計り知れません。

いくら興味のある仕事が鹿児島にあると言っても...

引っ越し資金、引っ越し先での家賃、初期費用...etc...

結構ハードルが高いですよね。

そんな時に人伝えに聞いたんです。

鹿児島県に移住したらお金貰えるらしいよ。

ん、え、まじ?

って感じじゃないですか?(笑)

しかも、半信半疑で調べてみたら、結構もらえるんですよ。

え?「いくらもらえるのか」ですか?

あえてここに金額は書かないでおきますね(笑)

もちろん!

移住支援金をもらうにはある程度の条件があります。

何年以上東京圏に住んでなければいけないとか、入社して3か月後から申請できるとか、そもそも対象の求人でなきゃいけないなどなど!

詳細はこちらよりどうぞ

同じチームメンバーにもその制度を利用して実際に移住支援金をゲットした人もいるので今度ストーリーを書いてもらう事にします。

ちなみに僕は今から申請します。

助かるー!

株式会社ecommitに入社したいけど、移住することがネックだった、移住資金の目途が立たなかった...っていう転職希望のあなた!

目から鱗な鹿児島県の制度を利用して、我々と一緒に環境ビジネスに革新を起こしていきませんか?

積極採用強化中です!

株式会社ECOMMIT's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ECOMMIT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?