こんにちは。E-kan株式会社の岡田です。
前回はお高い食事の話をしましたが今回はぐーんとグレードが下がってズボラ飯の話です。
前に食パンの冷凍保存について語ったので、食パンを作った簡単レシピをご紹介したいと思います。
何を隠そうわたくし、あらゆる物事に関して無精でして、生きる事にとにかく工数を掛けたくない。
苦労して食事を用意するくらいならいっそ食べない方がマシというやる気の無さは生命維持の観点からも大変危険、という訳でとりあえず生きていくため、日々どれだけ工数を掛けずに生活するかに全力を振り絞っております。
そんな私でもつくれる超ズボラレシピがこちら。
レンジで作るハムエッグ〜(ドラ○もん風に)
材料はハムと卵です。ハムエッグですから。
作り方は簡単。
・耐熱皿にラップを大きめに敷いて、ハムを乗せて卵を乗せる。
・ラップの四隅を持ち上げて茶巾のようなドーム状にする。
↑こうすると白身が弾けてもレンジ内に飛び散らず、蓋をする必要もないため便利です。
・レンジで500wで1分程度加熱する。
これで白身は固まりますが、場合によっては黄身が固まりきらない場合がありますので様子を見ながら10秒ずつ追い加熱してみてください。
また、私は今まで無いのですが黄身が破裂することもあるそうなので、念のため黄身にフォークなどで穴を開ておくと良いかも。
こうしてハムエッグを作ってしまえば、あとはお好みで塩コショウやソースなどを掛けて食パンに乗せて食べるなりそのまま頂くなりご自由にどうぞ。
現場からは以上になります。
【E-kan株式会社ではオンラインもくもく会を開催しています。詳しくはこちら↓】
https://elabo-mokumoku.connpass.com/