1
/
5

意外と安い!スマートウォッチ「Mi Band」

スマート、ウォッチしてますか?
E-kan株式会社の長塚です。

スマートウォッチというと、Apple Watchが一番有名なので、数万円するモノ、と思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

私が使用しているMi Band というスマートウォッチは5000~6000円程で購入できます。
中国の家電メーカであるXiaomiが発売しており、低価格帯のスマートウォッチでは定番のモノです。

時計はもちろん、歩数計・睡眠トラッカーや心拍数など、健康を気にする方には少しうれしい機能がついています。
自分でも驚いたのですが、リモートワークをしている日は驚くほど歩いていませんでした。
と、私のように生活を見直す切っ掛けにもなるかもしれません。

そのほかにも意外と便利な天気予報LINEの通知など、スマホと連携することでかゆいところに手が届くようになっています。

5気圧までの防水なので濡れても大丈夫ですし、つけたままプールでスイミングも可能!
公式サポートは無いですが、つけたままサウナに入っても今のところ壊れていません!(1年程使用)
ジョギングやサイクリングの記録等もできますので、運動のお供にはもってこいです。

運動不足の自覚があっても、いざ記録としてそれを見ると危機感を持ってモチベーションにもつながります。
是非試して見てください。

E-kan株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings