1
/
5

あると便利グッズ?

E-kanでエンジニアをしている藤尾です。
あると便利だけど、なくても生活していける家具家電といえば何が思い浮かびますか?
今日は、その中のひとつであろう「ソーダストリーム」のお話をさせて下さい!!

自宅で水を準備すれば炭酸水を作れるアイテム。
ちなみに使ってみて知ったのですが、電気は不要なので
家電なのかは微妙なところかと思ってます。
(下の写真にケーブル写ってますが、隣にある炊飯器のものです)

実は我が家のソーダストリーム、去年オンラインで実施した
E-kan忘年会で景品(?)としてもらったものです。
何が欲しいか聞かれたのですが「あると便利だけど、なくても生活していける」
の良いところを突いたチョイスだったと自負しています。笑



貰った直後に色んな人に自慢しまくったところ
「それ要るの?」「100%ハイボール作るの??」「それ要るの??」
などの声を頂きましたが、
私は無糖炭酸を常飲してるので、日々の買い物とゴミ捨てが楽になってます!
あと、何気に電源が要らないというのがポイントで、
設置場所の自由度が高くて良い感じです。
ちなみに、ハイボールは飲まないので100%は作りません!!

無糖炭酸そのまま飲める人間ではあるのですが、
「レモン汁」と「はちみつ」を適当に混ぜて炭酸水で割るのが
最近のマイブームです。暑い夏にぴったり。

””思いついた時に””はちみつレモンのソーダ割が飲めるのは、
QoL上がった気持ちになれるので、
酒を飲まない人でもソーダストリームはオススメできると思います!

E-kan株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more