1
/
5

食べて 祈って 恋をして。~社員研修旅行 バンコク2日目~

みなさん、こんにちは!
前回の記事は読んでいただけたでしょうか?

https://www.wantedly.com/companies/birdiemobile/post_articles/158302

今回は引き続き、社員研修旅行2日目のレポートをお届けします!

アユタヤ遺跡にGO!

この日のメインイベントはアユタヤ遺跡の観光です。
バンコクの北約80kmに位置するアユタヤまでは、バスで移動。1時間半弱で到着します。

アユタヤには遺跡以外の観光スポットも多く、遺跡を訪ねる前に象に乗ったり虎と写真撮影をしたり。
「たぶん大丈夫だろう」と確信はしていましたが、鎖でつながれていた虎との写真撮影は内心ビクビクでした…!

水上マーケットも!

だいたい20分弱ですが、ボートに乗ってくるっと一周。とにかく日差しが強い!
ボートを降りた後は、露店巡り。アイスクリームを食べたり、バンコク風Tシャツを購入したり。


アユタヤ遺跡の風情に圧倒される!

アユタヤ王朝の都として、18世紀までタイの中心であり続けたのがアユタヤです。
歴史的背景をここでは詳しくは言及しませんが、当時の栄枯盛衰を肌で感じられる遺跡群は圧巻でした。

現地のガイドさんからも「アユタヤはとても神聖な場所」と案内され、その迫力を目の当たりにしながら幾つかの遺跡を巡ります。

特に大寺院「ワット・マハータート」は、言葉を失う瞬間が何度もありました。
中でも菩提樹の根に覆われた仏頭。とても静かな佇まいが印象的でした。

「食べて、祈って、恋をして」の「祈」

アユタヤ遺跡のリアルを前に、「祈り」という言葉を使うのが適切なのかは分かりません。
それでもアユタヤを訪ねた社員一人ひとりが「過去 / 現在 / 未来」に思いを馳せた2日目だったように思います。

ミッションの残りは「恋」。

果たしてバーディモバイルの社員は「恋」したのでしょうか。
次回の記事をお楽しみください!

株式会社dual&Co.'s job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社dual&Co.
If this story triggered your interest, have a chat with the team?