1
/
5

2018年度バーディモバイル社員総会を開催しました!― その2 ―

その1のフィードはこちら

30分の休憩の後、社員総会第二部がスタートです。
第二部は乾杯から始まり、食事もとりながら、和気あいあいと歓談します。

18卒新入社員が猛烈アピール?!

短めの歓談が終わると、最初のプログラムが開始。
新入社員による、毎年恒例の自己紹介です!

バーディモバイルの自己紹介は、口頭やPowerPointによるものでなく、動画にて行ないます。
自分の人生を「栄光と挫折」というテーマで3分にまとめて発表するという形式です。

全員が動画制作未経験にも関わらず、そのクオリティは社員の想像を遥かに超えるクオリティ。
自撮りアイドル風、某ドキュメンタリー番組風、なぜか本人が歌って踊るパフォーマンスもあったり。それぞれの個性が爆発し、役員やメンバーにもしっかりアピールできました。(※アピールし過ぎw※

会場は大ウケ!
昨年発表した2年目社員も、今年は観る側で楽しみます。

ブーイングの嵐?チーム対抗社員クイズも!

続いてのコンテンツはチーム対抗社員クイズ。
引き続き新入社員が余興を担当します。

「●●さんの幼少期の得意技は?」
「●●さんのお子さんの名前は?」
「●●さんは、お子さんが生まれてから何枚写真を撮っているでしょう?」

など、社員のことを知らなければ分からないクイズ。
豪華景品がもらえるとのことで必死で考えます…。

3か月で子どもの写真を5,000枚も撮るはずがない!
という表情の皆さん。(撮りますよねえ?)

豪華景品をもらったメンバーは大喜び!

もらえなかったメンバーはしょんぼりですが、概ね盛り上がった会場!
そして、クライマックスのアワード授賞式へと続きます…!(続きはコチラ!)

株式会社dual&Co.'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings