1
/
5

【Wantedly運用】また過去最多更新!4月のエントリー数やPV数などのデータを公開します

こんにちは。Jisedaiのこばやしです。GW、10連休が終わってしまいましたね(T ^ T)

5月病にも負けず、毎月恒例のデータ公開やっちゃいましょう。

募集のデータ

公開募集数:13募集
総募集PV数:21056PV
総募集エントリー数:712エントリー(過去最多更新!!!)

3月に過去最高500エントリー超えを果たしたばかりでしたが、4月はなんと700エントリー強でした。ここまで多くのエントリーが来るとちょっと怖いくらいですが、嬉しいですね。

年齢層

募集を見ているユーザーの年齢層は学生が45%弱!3月とほぼ同じ割合ですね。

20代社会人が30%弱!

アクセス元

いつも通りですが、Wantedly内からの閲覧がほとんどですね。

ブログ記事のデータ

公開ブログ記事本数:22本
総ブログ記事PV数:17525PV
総ブログ記事いいね!数:93いいね!

少しブログのPVは落ちてしまいましたね。

年齢層

30パーセント強が学生からの閲覧!

20代社会人からのブログ記事閲覧が40%を越えました!

アクセス元

Wantedly内からの記事閲覧も継続して多いですね。30%弱。

Google検索経由が増えて5000PV強!全体の30%を占めています。

Yahoo!経由が1200PV。googleと合わせて検索エンジン経由が6000PV弱!ブログPV全体の4割弱となっています。

ビジネスモデル分析の記事などが検索流入で上位に入っているようです。

3月に引き続きTwitter経由のブログ記事閲覧がかなり多くなっていますね。20%弱。

フォロワー

今月は約900フォロワー増えました٩( ‘ω’ )و  フォロワー数ランキングも3月の19位からさらに伸びまして

14位にランクアップしました。

5月も継続してこの調子で頑張っていきます!

Wantedlyだけで1000名の応募を獲得するために運用で意識したたった3つのこと
こんにちは。こばやしです。弊部署のインターンは現在ほぼWantedlyのみで求人を出しています。 そしてこの4ヶ月間で1000人あまりの方から応募をいただきました。高校生が遊びにきてくれたことも何度かあります。 様々な年齢の方に100名近くお会いし、実際にWantedlyで出会った方が中心となって部署の業務は回っています。この4ヶ月で ...
https://jisedai.work/wantedly-1000/

おまけ(InfrAインターンのデータ)

2月から利用しているInfrAインターン。

こちらからは4月、61エントリーを獲得しました。

引用元:https://jisedai.work/wantedly-april/

ディップ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ディップ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?