1
/
5

【1人目の正社員】会社のキャッチコピーに惹かれ、入社して1年後に思うこと

はじめまして、株式会社デジタルレシピの藤本 拓海(ふじもとたくみ)と申します。

2021年4月に一人目の正社員としてデジタルレシピに入社してから1年が過ぎましたので、1年経って感じたことをご紹介させていただきます。


1.自己紹介

主な業務内容としては、Slideflowの法人営業や契約後のカスタマーサポートからクライアント様のマーケティング支援等幅広く担当させていただいています。

デジタルレシピに入社する前は3年ほどWEB制作会社にて営業兼ディレクターとしてホームページ制作やシステム開発の案件をこなしていました。

新卒から一貫してWEB・IT業界に身を置いています。

2.デジタルレシピを知ったきっかけ

転職エージェントの方から紹介を受けて知りました。

会社紹介資料の中に「田舎のオカン(お母さん)にでも説明できる状態までプロダクトを落とし込む」と書かれていたのが目に留まり、面接を受けたいと思ったことを今でも鮮明に覚えています。

※実際にSlideflowのクローズドβ版リリース時には自分の母親にプレゼンしました。

3.入社を決めた経緯

入社を決めたきっかけとしては「この人達と一緒に働いてみたい」と強く思ったからです。

個人的に少数精鋭のベンチャー企業で働く際は、「どんな仕事をするか」も大事ですが、同じように「誰と働くか」も重要な要素を占めると思っています。

デジタルレシピ社はそれを一番強く感じさせてくれた会社だったので入社を決めました。

4.実際に入社して思ったこと・感じたこと

想像以上に多くの仕事を任せていただける会社だなと思います。

「そんなことまで自分がやってしまって良いんですか?」と思ってしまうような重要な仕事もどんどん任せていただけたので、この1年で大きく成長できたなと実感できています。

またフルリモートでの勤務なので、場所に縛られず働けるのも魅力の一つかと思います。

5.デジタルレシピで働く魅力

「働く人のレベルの高さ」だと思います。

役員陣はもちろんのこと、正社員・業務委託問わず各分野のプロフェッショナルが揃っている為、一緒に働いていてとても刺激になります。

営業、マーケティング、採用等々誰かに聞けば詳しい返答がもらえる環境というのは中々ないことではないでしょうか。

自分がメンバーの中で最年少ということもありますが、とにかく毎日勉強になることばかりです。

6.これからやりたいこと

Slideflowはまだ世に出て日が浅いサービスですので、これから更に良いものに仕上げていければと思っています。

またSlideflowの他にも面白いプロダクト案が社内ではドンドン出てきているのでこれらのプロダクトも形にしていければと思っています。

7.こんな方におすすめ

「裁量をもちたい人」におすすめです。

ベンチャー企業ということもあり決められたタスクをこなすというよりかは、設定された大きな目標に対してそれをどう達成するかを考えられる人が向いていると思います。

会社が急成長中ということもあり、あらゆる箇所で人が必要とされています。

そのため良いと思われた案はどんどん実施されるので、常に「もっと良い施策はないか」を考え提案できる方は弊社にて大きな活躍ができると思います。

株式会社デジタルレシピ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社デジタルレシピ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?