1
/
5

リフレッシュ旅行!京都だし巻きたまご♪|DF社員ブログ

こんにちは!
ビジネスパートナー事業第2本部SNS部キャスティングチームの高橋です!

2022年5月にアルバイトとして入社し同年10月より正社員に登用いただいてから1年ちょっと経ち、
社員ブログの順番が回ってきました~^^

少し前になりますが、10月に友達と2泊3日の京都旅行に行ってきたのでその時の話を…

「旅行に行ってリフレッシュしたい」
「わかる。そういえば京都においしいだし巻き卵のお店があるの知ってる?」
「知らないなあ。(写真見る)え!おいしそう!行く?」
「行こう!」
といった流れで旅行が決定。
新幹線とホテルを予約し、行きたいところを数箇所だけ決めて出発というほぼ弾丸での旅行でした。

初日は伏見稲荷大社周辺を散策しました!
かわいい猫ちゃんがいたので思わずパチリ。

その後、鴨川沿いをゆっくり散歩したのですが、
天気が良くて気持ちよかったです。
私も友達もデスクワークなので運動不足解消になりました。
散歩中から既に足が痛かったです…笑

2日目は着物を借りて嵐山へ。
祐斎亭という場所に行ったのですが、自然豊かな静かな場所で
ずっといられそうなくらい居心地の良い場所でした!

そして3日目は一番の目的だった、だし巻き卵がおいしいお店「京都離宮 ODASHI × DASHIMAKI」へ!

4種類の出汁を試飲したあと、選んだ出汁でだし巻き卵を作ってくれるのですが、
今まで食べただし巻き卵の中で一番おいしかったです!
ごはんは炊きたての釜炊きごはんを食べることができ、
最後の〆にはだし茶漬けをいただきました。これまた絶品でした…

※予約でほぼ埋まってしまうそうなので、行かれる際は必ずご予約ください!

弾丸旅行でしたがとても楽しかったです!
仕事柄なかなかデジタルデトックスはできないですが、
ゆっくり散歩して、良い景色を見て、おいしいものを談笑しながら食べて、
普段よりはデジタルから離れてゆったり過ごすことができました。
友達とも「良いリフレッシュになったね、また明日からがんばるか~!」と話しながら帰路につきました。

休みの日はつい長々と寝てしまいがちですが、たまには散歩に行こうかな、と思った旅行でした。
これからも適度にリフレッシュしながら仕事に取り組んでいきたいですね。

リフレッシュ旅行、とってもおすすめです!

それでは!

株式会社ダイヤモンドファンタジー's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ダイヤモンドファンタジー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?