1
/
5

先輩から新入社員へ!「Web制作に必要なお勧めアイテム16選!」(後編)

先輩がルーキーに伝える「Web制作に必要なお勧めアイテム16選!」

前回は「マウス・キーボード」「PCアクセサリ」をご紹介させていただきました。

⇒前回の記事はこちら!

後編では「イヤホン」、そしてクリエイティブ職種ならではの役立ちアイテムもご紹介いたします!

《イヤホン編》

まずはリモートワークでの必須アイテム、イヤホン。

お手軽なものから高性能なものまで、それぞれのこだわりが見えるアイテムですよね。今回は有線タイプとワイヤレスタイプをひとつずつご紹介いただきました。

①iPhoneイヤホン

何と言ってもお手軽なiPhoneイヤホン。有線なので電池切れの心配をしなくていい安心感があります。

製品サイトはこちら

②AfterShokz Bluetooth骨伝導イヤホン

もう一つは骨伝導タイプのワイヤレスイヤホン。耳を塞がない構造で、ミーティング中も周囲の音が聞こえやすい等のメリットがあります。中には通常のイヤホンと同時使用しているメンバーも!

製品サイトはこちら


《その他アイテム編》

その他にも、身近なアイテムからこの職種ならではといったような便利アイテムまで、たくさんのご紹介をいただきました!

①Lomicall スマホスタンド

こちらはディレクターからの紹介アイテムです。

細かな連絡が必要とされるディレクター。このスタンドに立てておくことにより、チャットツールの通知や電話などにすぐに気が付くことができます。

製品サイトはこちら(Amazon)


続いての3アイテムはデザイナーからの紹介です。

②円定規

直線と様々なサイズの円がかける定規。

紙とペンを使い実際に手を動かしながら考えることができるため、デジタルとはまた違った角度でアイデアを模索することができます。

製品サイトはこちら(Amazon)

③Wacom ペンタブ Intuos Pro

パソコンで絵を描く際に便利なペンタブ。

紹介者のデザイナーは画像の切り抜きなど局所的に使用して、業務の効率化を図っているとのことでした。

製品サイトはこちら

④TimeTimer アナログタイマー

残り時間が一目でわかるアナログタイマー。

タスクの時間管理やミーティング前のリマインドなどに役立ちます。デジタルと違い、手でくるっと回すだけで時間を設定できるのもポイントです。

製品サイトはこちら(Amazon)


⑤NURO光回線

そして最後はこちら。リモートに必要なのはとにかく快適な回線環境!ということで副社長田中よりご紹介いただきました。

サービスサイトはこちら


いかがでしたか?

今回は2回にわたり先輩からのおすすめアイテムごご紹介させていただきました。

コミュニケーション共有会の最後には、多くのアイテムを教えてもらったルーキーから「すぐに調べて使ってみようと思います!」という感謝の言葉もありました。

皆さんも、これはいいかも!という気になるアイテムがありましたら、ぜひURLからチェックしてみてくださいね!

株式会社デパート's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more