1
/
5

ストーリーまとめ【2】デパートのWeb制作を知る

こんにちは! 先週のまとめに引き続き、株式会社デパート 採用担当の齊藤と申します。

特に読んで頂きたいデパートのストーリー、ジャンルごとのまとめシリーズ!

今回はその2「デパートのWeb制作を知る」です!


【まとめシリーズ一覧 】

1. デパートを知る
2. デパートのWeb制作を知る【この記事です!】
3. デパートの教育や福利厚生を知る
4. 新卒の方におすすめ!
5. デパートの社員インタビュー


ストーリーまとめ【2】デパートのWeb制作を知る

デパートのWeb制作は、ただ “カッコいいサイトを作る” だけではありません。

何がクライアントのためになるのかを徹底的に考えぬき、そのためにどのような制作をするのか。
お客様の望む制作をすることで本当に課題解決になるのか。
お客様はどのような想いで依頼をしているのか。
それを見るエンドユーザーがどんな人々なのか……。

それらの思考や設計、魅せ方まで、全てを“デザイン”と呼び、制作を行っています。

そんな“デパートのWeb制作”について、ディレクション、デザイン、エンジニアリング。
それぞれの観点からお話した記事をご紹介します。

【Web Direction インタビュー】Vol.1〜Web制作事業責任者が考える「提案力」

取締役でもあるWebディレクター・今井のインタビューです。Vo.4まで続くこのシリーズを読むことで、ディレクターとしての今井の思考の一端を、垣間見ることができます。最も深くデパートの制作について知って頂ける記事です。

デザインでお客様の想いをカタチにする~CIデザインにおける情報設計の仕方〜

実際の依頼を元にして、デザイナー・伊藤がCIデザインからデザイナーとしての考え方までお話ししています。ロゴの没案も含めてオープンにご紹介しながら、お客様のご依頼から本質を見つけ出し、デザインしていく過程をご覧頂けます。

【エンジニアインタビュー】「Web制作だけを考えてる訳ではない」という役員の考え方に共感した、フロントエンドエンジニアが追うその先とは。

デパートの前身の会社から勤めるエンジニア・板鼻が、エンジニア視点から見たデパートのWeb制作、そして働き方についてお話ししています。なぜデパートで働くのか、エンジニアとしての仕事の面白さなど、「デパートで働く人」を見る上でも大いに参考にして頂ける内容ではないでしょうか。


今回はデパートのWeb制作について知って頂ける記事をご紹介しました。

ご紹介させて頂いた記事を読むことで、世の中に数多く存在する“Web制作会社”の中でも、「デパートが」どんなWeb制作会社なのか、感じて頂けるのではないでしょうか。


他にも沢山の記事がありますので、是非お読み頂けたら嬉しいです!


【まとめシリーズ一覧 】

1. デパートを知る
2. デパートのWeb制作を知る【この記事です!】
3. デパートの教育や福利厚生を知る
4. 新卒の方におすすめ!
5. デパートの役員・社員インタビュー


■これまでのストーリーすべての一覧はこちら

https://www.wantedly.com/companies/depart-inc/feed


ここまでお読み頂きありがとうございます。

現在、デパートでは様々な職種で募集を行っております。少しでもご興味がわきましたら、是非ご応募下さい。

株式会社デパート's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more